活動レポート

今JKを魅了するキュートな悪女”ハーレイ・クイン"の魅力とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2020.3.18 19:00更新

[PR] 

今JKを魅了するキュートな悪女”ハーレイ・クイン”の魅力とは!?


キュートでチャーミングなハーレイ・クイン。そんなハーレイが主役の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が3月20日に公開!マイナビティーンズJKメンバーに“悪カワ”ハーレイの魅力を語ってもらいました!



JKメンバー:あやの(高3・趣味:映画鑑賞)、まい(高3・趣味:オタ活)、あみ(高2・趣味:ダンス)


■少し毒のあるキュートなルックス

あやの:ハーレイ・クインの魅力と言えば、やっぱりキュートなルックスだよね!


まい:ハロウィンとかでよくコスプレしているのを街で見かけたけど、ツインテールヘアはもちろん、ファッションもメイクも可愛い!


あみ:分かる!キュートなんだけど、毒っ気がある感じも、ただの可愛いコスプレにならなくて評判良いよね。


まい:私の学校では、文化祭とかにコスプレしている子もいたよ!


あみ:うちの学校でも、体育祭で髪型とメイクを真似している子がいて可愛かった〜♡


■女子なら思わず共感!ハーレイの女心

あやの:ハーレイ・クインって、ジョーカーの元カノって知ってた?


まい:そうなの?知らなかった!


あやの: 3月20日から公開される『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、ジョーカーと破局したところから物語は始まるんだって。

ジョーカーと別れてから髪を切ったり、暴食したり、寂しさを和らげるためにペットを飼ったりするんだけど。


まい:え!ハーレイも意外と普通の女の子と同じことするんだ!笑


あやの:でもそれが普通じゃないんだよ!自分でハサミを使って、バッサリ髪を切ったり、ペットも犬とか猫とかだと思うじゃん?ハーレイが選ぶのは“ハイエナ”なの!笑


あみ:ハイエナ!?それはやばいね。普通の女子とは感覚が違うわ。笑


まい:だから今作のハーレイは、髪の毛ギザギザで長さもバラバラなのか!(笑)


あやの:あと服装が変わってるのも気付いた?


まい:本当だ!今作のハーレイはより派手なファッションになってる気がするね。


あやの:これもジョーカーと別れたからというのもありそうだよね。


あみ:付き合ってる彼氏がいたら、その彼氏が好きそうなファッションをして、フリーになったら自分が着たいファッションを着てるってことかな?


まい:それって私たちと同じだよね!


あみ:ちょっと感覚は違うけど、共感できるところはたくさんあるから、なんかハーレイが近い存在になった気がする!


あやの:女の子の感覚って世界共通なのかもね(笑)


■元体操選手で元精神科医⁉意外なハーレイの経歴!


あやの:あとハーレイって実は元体操選手の精神科医だったの。だから怖いもの知らずで、アクロバティックなアクションもお手の物な最強の悪役なんだよ!


まい:そうなの!?それは意外過ぎる経歴!


あみ:だから身体能力も高くて、カーチェイスのシーンではバイクに引っ張られながらローラースケートで疾走したり、華麗にジャンプして車に飛び移ったりできるのか!


あやの:車に乗り移ってからのアクションシーンもめちゃくちゃ迫力あったよね。


まい:ヴィラン(悪役)にもそういう意外な経歴があるのを知ると、ますます興味が湧いてくる。


■目が離せない!壮絶なアクションシーン


あやの:『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』では、そんなハーレイの壮絶なアクションシーンに注目して観てもらいたい!


まい:本編映像(バトルアクション編)を観たけど、ハーレイが敵に囲まれて絶体絶命のピンチ…!って時のハーレイのアクションは爽快で、目が離せなかった!


あみ:ドキドキハラハラもちろんするんだけど、女性なのにあんなに強くて本当にかっこいい!自分はあんなに強くなれないと分かってはいるけど、やっぱり憧れる…。


■クレイジーでモラルのないハーレイの優しい姿にギャップ萌え!



あやの:ハーレイって周囲からは“いかれてる”って言われるくらい自由奔放で常識のないヴィラン(悪役)だけど、ペットのハイエナを可愛がったり、スリの天才と言われる少女カサンドラを救ったりと優しいところもあるの。


まい:あのクレイジーなハーレイが少女を守るの?


あやの:ハーレイはひょんなことから謎のダイヤを盗んだカサンドラと行動を共にすることになったんだけど、彼女が盗んだダイヤが原因で極悪なブラックマスクに狙われてしまうの。そんなカサンドラを守るためにハーレイは戦っているの。


まい:行動を共にすることになった理由はどうであれ、2人は一緒に過ごしていくうちに絆が生まれていったってことなのかな?



あやの:本来ならゴッサムシティを混乱に陥れるのがハーレイなんだけど、今回の戦っているのはカサンドラを守るため。身内に優しいところはハーレイのギャップであり魅力だよね。


あみ:予告では最初敵だったレニー・モントーヤも、いつの間にかハーレイの仲間になって一緒に戦ったりするのも、そういうハーレイの優しさを感じたからなのかな。


まい:昨日の敵は今日の友だね!


■“悪カワ”vs“極悪”。極悪ブラックマスクに立ち向かうはくせ者だらけの最凶チーム



あやの:そして本作では、カサンドラを守るためにレニーを含めた、くせ者だらけの最凶チームで、悪の世界を牛耳るローマン・シオニス(ブラックマスク)に立ち向かっていくの!


まい:悪対悪ってなかなかカオスな戦いだよね?


あやの:そうそう!予測不能でクレイジーな戦い!残忍でサイコな“極悪”と言われるブラックマスクと戦うためには、最凶チーム“BIRDS OF PREY”が必要不可欠で。


あみ:“BIRDS OF PREY”のメンバーは?


あやの:ブラックマスクに囚われた超高音波の歌声を持つ歌姫のブラックキャナリーと、出世から見放された、ゴッサム市警のはぐれ者刑事のレニー・モントーヤ、マフィア一家に生まれ、秘密の過去を背負った危険な殺し屋のハントレス。


あみ:みんな何かしら闇を抱えていそうなキャラクターだね。


あやの:だからこそ共感できることがあるのかもしれないし、1人ではブラックマスクに敵わないとしても、最凶な仲間がいれば心強いよね!


まい:最後に頼れるのは仲間だし、女子同士ならではの友情も見られそうだよね。


あみ:女子同士の友情が描かれているなら、イツメンで観たい!絆が深まりそうじゃない?


まい:分かる!わたしも学校の友達、誘って観たいな!


■女子を魅了するポップな世界観

あやの:あと女子目線で外せないのはハーレイ・クインの世界観。本当にキラキラしててポップで可愛いよね!


まい:部屋のセットはもちろん、アクションシーンの世界観も予告を観たらめちゃめちゃ可愛かった♡


あみ:ショットガンからキラキラのテープみたいなのがでたり、スモークもブルーとピンクだったり。観てるだけでキュンとする世界観だよね。


まい:観るだけで、自分のオシャレ度が上がりそう!


あみ:分かる分かる!


■ハロウィン、文化祭で真似したくなるファッションアイコン

あやの:きっと今年のハロウィンはハーレイ・クインが大量発生すること間違いないね!


まい:文化祭でもハーレイのコスプレする子増えそうだし、ハーレイ・クインの世界観でクラスを飾りつけするのも絶対可愛いし映えるよね!


あみ:それいい!あとは私ダンスもやってるから、ダンス部で衣装をハーレイのマネして踊るのもいいよね~!


あやの:ハーレイみたいな爽快アクションもダンスの振りにいれたりして!


まい:めっちゃいい!なんか女の子のアクションって観てるだけでスカッとするし気が晴れる!


あみ:なんか自分の悩みも一緒にハーレイが蹴散らしてくれてるんじゃないかって思うよね(笑)


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は3月20日(金)に全国公開です!


悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクと全面対決へ!

悪VS悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとっておきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランたちの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』3月20日(金・祝)全国ロードショー!



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking