活動レポート

映画『サヨナラまでの30分』ティーンズ試写会にJKメンバーが潜入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2020.1.22 10:00更新

映画『サヨナラまでの30分』ティーンズ試写会にJKメンバーが潜入してきました!



試写会の様子&JK的作品のみどころを感想含め紹介しちゃいます!


試写会には、マイナビティーンズから当選した女子高生80名を含めた約180名が集結!いま話題の映画を一足先に観ることができるということで、上映前から会場は盛り上がっていました!


また、今回の試写会に参加した子には、

劇中に登場するバンド「ECHOLL」のロゴ入りのバックステージパスの形をしたシールのプレゼントも!

シールは非売品ということで、ファンにはたまらないプレゼント♡みんなとても喜んでいました!


試写会レポートの後は、

JK的作品のみどころをご紹介☆


みどころ1

W主演の新田真剣佑さん、北村匠海さんの歌声が良すぎる!

映画を観る前から、YouTubeなどで先行配信されていた動画を見て、二人の歌唱には注目していましたが、劇中で披露されている二人の歌声は想像を超える素晴らしさで、言葉を失うほど圧倒されました。新田さんは透き通るような甘く素敵な歌声、北村さんは人を自然と引きつけるような力強い歌声、この二人の歌唱を同時に聴けるのは映画『サヨナラまでの30分』の最大の魅力だと思います!


みどころ2

劇中バンド「ECHOLL」のために書き下ろされた楽曲は感動的な曲ばかり!

映画『サヨナラまでの30分』は、作品の中で「ECHOLL」というメジャーデビューを目前に解散したバンドが出てくるのですが、そのバンドが歌っている曲が感動的で、歌詞を意識しながら聴くと映画のストーリーとリンクしていてとても心に刺さりました。また、劇中で演奏している楽曲は全て「ECHOLL」のために作られた書き下ろしで、内澤崇仁(androp)さん始め、odolさん、mol-74さん、雨のパレードさん、Ghost like girlfriendさん、Michael Kanekoさんから楽曲を提供してもらっているそう。どの曲を誰が提供しているかなどを把握した上で観るのもいいかもしれませんね♪


みどころ3

音楽の良さが映画一本にギュッと詰まっている

映画『サヨナラまでの30分』を観た後、一番初めに、音楽っていいな!と感じました。また、観ている時も思わず歌い出したくなりました!そう思わせてくれたのは「ECHOLL」が奏でる音楽を聴けばわかると思います!本作でも人づきあいが苦手な北村さん演じる颯太が音楽を通し、良さを感じ、どう変わっていくかも見どころだと思います。


みどころ4

注目俳優ばかりのバンド「ECHOLL」!

「ECHOLL」のメンバーには、カナ役に久保田紗友さん、ヤマケン役に葉山奨之さん、重田役に上杉柊平さん、森役に清原翔さんと注目俳優が脇を固めています。「ECHOLL」から感じられる和やかな雰囲気はこの4人がいなければ作り出せなかった気がします。劇中では皆さんそれぞれ楽器を演奏されているのでそこにも注目しみてください!


みどころ5

笑いと感動を何度も感じられるストーリー!

"サヨナラ"がくれた僕たちの"はじまり"の物語と聞くと、背中を後押ししてくれるようなストーリーを想像されるかと思いますが、本作は感動するだけでなく思わずクスッと笑ってしまうようなシーンも。また、プライベートでも仲が良い新田さんと北村さんだからこそ作り出せる空気感も注目ポイントです。


以上、JK的『サヨナラまでの30分』のみどころでした。


実際に試写を拝見して、「ECHOLL」の奏でる音楽は、心に響くものが宿っていて、観る人を引きつける何かがあるなと思いました。

また、新田真剣佑さん、北村匠海さんとティーンから人気の二人が出演するので作品を観る前から2人をスクリーンで同時に観ることを楽しみにしていたのですが、この作品は2人をスクリーンで同時に観られることよりも内容が深く、"かっこいい!"だけの映画じゃなくて、音楽が好きな若い人たちにはもちろん、悩みながらも前に進まなくてはいけないティーンにぴったりの映画だと思います!


『サヨナラまでの30分』は1月24日(金)全国ロードショー

みなさんもぜひ劇場でご覧ください♡わたしも公開されたらもう一度劇場で楽しみたいと思っています!


(JKライター/あやの)


メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。
1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。
――実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!
偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。
人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。
ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、
「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。
カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。
一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていくー。


新田真剣佑 北村匠海

久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原翔

牧瀬里穂 筒井道隆 / 松重 豊

監督:萩原健太郎  脚本:大島里美 企画・プロデュース:井手陽子 音楽プロデューサー:内澤崇仁、安井 輝
制作・配給:アスミック・エース 


©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会
公式サイト:http//www.sayonara-30min.com 


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking