活動レポート

ミッションは「観客をキュンとさせること」! 片寄涼太、天性のスター性をスタッフも大絶賛!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2019.11.15 16:00更新

国民的スーパースターと普通の女子高生のリアル・シンデレラLOVEストーリー

『午前0時、キスしに来てよ』

12月6日(金)全国公開!



「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女漫画「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、126日(金)に全国公開を迎えます。


国民的スーパースター・綾瀬楓(あやせ かえで)を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBE のボーカル、片寄涼太さん。

普通の女子高生・日奈々(ひなな)役には、ティーン女子から絶大な支持を得る橋本環奈さん。


国民的スーパースターと一般JKの運命の出会い、誰にも言えないヒミツの恋!ワクワク、ドキドキ、ハラハラの展開に、心は”ジェットコースター級に”跳ね上がる!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックな“リアル・シンデレラ LOVE ストーリー”の幕が上がります!


本作で女子高生のヒロイン・日奈々が憧れの“格差恋”に落ちるのは、イケメンでオーラ抜群、映画にドラマにCMに大活躍の国民的スーパースター・綾瀬楓。




まるで少女漫画から抜け出してきたようなルックスで、「跪いて靴を履かせてくれる」「鼻先をかじる“鼻かじキス”でキスの予約」「遊園地を貸し切りデート」などなど、リアルスーパースターなアクションの数々を違和感なくこなしているのが、片寄涼太さんその人だ!自らもアーティストとして俳優として第一線で活躍する超人気者の片寄さんだが、ファンからは早くも、スター然とした佇まいがハマり役と話題に。



片寄さんも、「確かに自分の置かれている境遇とすごく重なる部分が多い役だったので、不思議な体験でした。これまでとは違った意味でお芝居の楽しさも感じられましたし、本当に勉強になりました」と、自身と楓のリンクを感じつつ楽しんで演じていたことを明かしている。


製作陣も、片寄さんの楓役には、本人のポテンシャルを含めて大きな期待を寄せていたそう。本作のプロデューサーは、事前に片寄さんに「観客みなさんをキュンとさせて!」とリクエストし、メガホンをとった新城監督は「余裕感と飾らない感じを自然な演技で出してほしい」と演出をつけていたという。


対する相手役の日奈々を演じた橋本さんには、監督から「おとぎ話の王子様に会っちゃった!恋愛しちゃった!というドキドキ感で、明るく楽しくテンション上げてね」というリクエストが。


そんなW主演ふたりの相乗効果で、しっかり王道だけど等身大で今っぽい、誰もが楽しめるラブストーリーに仕上がっている。


ちなみに本作での片寄さんは撮影現場にひとりでやって来て、身の回りのこともすべて自分自身でこなしていたのだとか。スタッフたちにも常に笑顔で気を配る、その優しさと頼もしさに、「片寄は素もスター!」「片寄を支えて映画を成功させよう!」と現場の士気も高まっていたという。

 

女子なら誰もが一度は憧れる、スーパースターとの夢のような恋─。


まさにスターを地でいく片寄さんの立ち振る舞いには、日奈々ならずとも夢中になってしまうこと間違いなし!決してバレてはいけないヒミツの恋に加え、ずっと友達だと思っていた幼なじみからの一途な想い、強敵すぎるライバルの出現や、涙なしでは見られない友情まで、これぞ王道!な要素が盛りだくさん。



あなたも映画館で、楓にドキドキさせられてみませんか!?

『午前0時、キスしに来てよ』は126日(金)全国公開!


優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。


◾️原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)

◾️出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)  橋本環奈

眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一  


◾️監督:新城毅彦 ◾️脚本:大北はるか ◾️音楽:林イグネル小百合  

◾️主題歌:「One in a Million  -奇跡の夜に-GENERATIONS from EXILE TRIBE

◾️配給:松竹 ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking