活動レポート

映画『午前0時、キスしに来てよ』のリアル・シンデレライベントと完成披露試写会舞台挨拶にJKライターが潜入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2019.11.12 22:30更新

映画の公開に先駆けて開催された、映画『午前0時、キスしに来てよ』のリアル・シンデレライベントと完成披露試写会舞台挨拶にJKライターが潜入してきました!



両イベントには、片寄涼太(GENERATION from EXILE TRIBE)さん、橋本環奈さん、眞栄田郷敦さん、八木アリサさん、岡崎紗絵さん、鈴木勝大さん、酒井若菜さん、遠藤憲一さん、そして本作のメガホンを取られた新城毅彦監督が登壇されました!


終始大盛り上がりのイベントの様子を紹介します!


《リアル・シンデレライベント》


キャスト・監督が順に登場すると会場からは歓声が起こっていました。



片寄涼太(以下・片寄)「片寄涼太です。今日はお集まりいただき本当にありがとうございます。映画「午前0時、キスしに来てよ』をついに皆さんの元に届け始められるということですごくワクワクしています。今日は短い時間ですが楽しんで行ってください。よろしくお願いします」



橋本環奈(以下・橋本)「皆さんこんばんは、橋本環奈です。皆さん寒い中、本当に待っていただいてありがとうございます。短い時間ですが最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします」



眞栄田郷敦(以下・眞栄田)「浜辺彰役、あーちゃんを演じさせていただきました眞栄田郷敦と申します。今日はお忙しい中、そして寒い中お集まりいただきありがとうございます。お願いいたします」



八木アリサ(以下・八木)「内田柊役を演じさせていただきました八木アリサです。今日はよろしくお願いします」


岡崎紗絵(以下・岡崎)「磯山光役の岡崎紗絵と申します。こんな素敵な場所に皆さんと一緒にこうして、この舞台に立てていることすごく光栄に思います。今日はよろしくお願いします」



鈴木勝大(以下・鈴木)「中条光希役を演じさせていただきました鈴木勝大です。リアルシンデレライベントということで、たくさんのシンデレラの皆さんよろしくお願いします!」


酒井若菜(以下・酒井)「酒井若菜です。今回、環奈ちゃんの母を演じさせていただきました。今日はとても可愛いお客さんにに会えて嬉しいです。映画も楽しんでください、今日はよろしくお願いいたします」


遠藤憲一(以下・遠藤)「遠藤憲一です!なんで遠藤憲一で笑うんですか!こんな強面でこんなキラキラした映画に出たのは初めてでした!」



新城毅彦監督(以下・新城監督)「皆さんどうも、監督の新城です。寒い中ありがとうございます。映画も含めて楽しんでくれたらと思います。よろしくお願いします」と一言挨拶を締め、フォトセッション後、キャスト・監督がレッドカーペットに移動し、会場に来場したお客さんの近くを歩いていました!


《舞台挨拶イベントレポート》


リアル・シンデレライベントの後は、完成披露試写会舞台挨拶が行われました!

イベントの内容をレポートします♡


キャスト・監督が登壇すると会場はお客さんの歓声で包まれました。

初めに片寄さんは、「今日はお集まりいただきありがとうございます。先ほどもとても素敵なイベントをさせていただきすごく自分たちも興奮しているんですけども、少しの時間ではありますが楽しんでください」と話していました。


続いて橋本さんは、「皆さんこんばんは!広い劇場なので後ろの方まで見えてますか?本当に短い時間なんですけど、ぜひ最後まで楽しんで行ってください!よろしくお願いします」とコメントしていました。


眞栄田さんは、「あーちゃんという片寄さん演じる楓のライバル役を演じさせてもらって、すごく恐れ多いのですが片寄さんと並ぶくらいの魅力的な男を演じたいなと思って演じたのですが、作品を観て少しでもあーちゃんっていいなと悩んでもらえればすごく嬉しいです」と自身の演じた役について話していました。


遠藤さんは、「遠藤です!映画『午前0時、キスしに来てよ』という、こういうタイトルの映画に出るとは思いませんでした。よろしくお願いします」と会場に笑いをとっていました。


片寄涼太さんが話す橋本環奈さんの互いの秘密とは?


本作は、国民的スーパースターと一般JKの秘密の恋という設定ということで、”撮影エピソード“や”今日特別に話してしまおう!という秘密のエピソード“などが話されました。

片寄さんは橋本さんの秘密について「橋本さんはお昼の11時くらいになると『お腹すきそうだな』と言うんですよ!お腹が空きそうになるということを僕らに伝えてくれるんですよ。あまり天然だなと思う瞬間はそんなにないのですが、唯一言ってきますね」と話していました。



片寄さんからの秘密エピソードを聞いた橋本さんは「自覚はなかったです!確かに言われてみると、言っているなと。だってお腹空きそうなんですよ!」と答え、片寄さんは「普通はお腹空いてから言いますよね(笑)」とつっこんでいました。MCから「今はどうですか?」と問われると橋本さんは、「お腹空きそうです!」と話していました。


橋本さんも片寄さんの秘密エピソードを話し、「綾瀬さんのおうちに遊びに行くシーンがあるんですよ。そこで綾瀬さんが上半身裸でお風呂から出てくるシーンがあって、それのためにパンプアップで体を鍛えていて、その日も何も食べていなかったらしくて。」と話し、「それを私は知らなくて、体調が悪いのかと思い、風邪ですか?大丈夫ですか?と普通に能天気に聞いていたんですけど、そのワンシーンのためにやっているのを見てスターだなと思いました!でも、ギリギリで極限状態になったときに、お味噌汁を飲んでいてそこは庶民なんだなと思いました!」と撮影秘話を明かし、会場の笑いを誘っていました。


眞栄田さんも橋本さんの秘密を明かし、「環奈さんはすごくムードメーカーですし、明るいというイメージがあるじゃないですか。でも、朝だけはめっちゃ眠そうなので3年に一人ぐらいの逸材だなと(笑)。でも、撮影になるとすごく切り替えて1000年に一度の逸材になるんだなと思いました」と言い、橋本さんから「この声のトーンでボケを言うという!(笑)」とツッコまれる場面も。


遠藤さんは、片寄さんの秘密について、「片寄くんは初対面でもキラキラしていて、写真を撮りたいと思い、スマホを使って海をバックに撮ったんですけど、結構すました顔をしていました。この人(片寄さんは)根っからのスマートなイケメンなんだなと思ってたんですけど、この前インスタライブの時に話したら、めっちゃ関西弁ですごく突っ込んできて、びっくりしました」と明かしていました。


シークレットゲストにGENERATION from EXILE TRIBEが登場!


イベントの中盤には、本作の主題歌を担当し、片寄さんの所属しているグループ、GENERATION from EXILE TRIBEが登壇し会場からは大歓声が湧き起こりました。



MCから主題歌を聴いての感想を求められた橋本さんは、「私ミュージックビデオも見させていただいて、すごいかっこよかったです!私完璧です!全部覚えてます!」と話し、小森隼さんがアカペラで主題歌の一部を披露する場面もありました。



MCから映画を観た感想を求められると、白濱亜嵐さんは、「涼太がかっこよくて、終始この映画の中ではキラキラしていましたね!試写会をみんなで観終わった後に、みんなと俺らにも刺さる話だねと話していました!」とコメントしていました。



関口メンディーさんは、「すごくメッセージ性があって、”歓喜わメンディー!“」と話していました。


また、舞台挨拶の中でとあるミッションがあると話し、小森さんは片寄さんに「もし、メンさんとキスをしなければいけない、キスをしないとGENERATION from EXILE TRIBEが解散って言われたらどうします?」と問いかけられ、片寄さんは「いや、それはキスするよ!」と答え、小森さんが「でも少し遠くにいたらどうする?」と問うと、片寄さんは、「キスしにいくよ」と話し、会場からは歓声が起こりました。


GENERATION from EXILE TRIBEのミッションとは、片寄さんに「キスしにいくよ」と言ってもらうことでした!その理由については、勝手にコマーシャルを作ろう!という企画で、浅草、押上で街頭インタビューをし、合計30組の方に映画『午前0時、キスしに来てよ』を本気で言ってもらう動画を撮り、その最後の締めとして片寄さんの「キスしにいくよ」というコメントで終わらせるためでした!



最後に片寄涼太さん、橋本環奈さんからメッセージ


橋本さんは、「この映画はまだ公開されていないですけど、これだけたくさんの方に注目されているんだなということで、すごくありがたいし、嬉しく思っています。公開しても何回も観てキュンキュンしていただきたいと思います!よろしくお願いします!」と話し、

片寄さんは、「GENERATION from EXILE TRIBEとしても、主題歌で携わらせていただいて、この作品がより盛り上がればいいなと思っていますし、この作品が本当にいろんな方にとって大切な作品になればいいなと心から思っています。引き継ぐき公開まで楽しみにしていてください!」と締め、舞台挨拶は終了しました!



映画『午前0時、キスしに来てよ』は12月6日公開!

みなさんぜひ劇場に足を運んでください♡


(JKライター/あやの)


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking