今回、......" />

活動レポート

映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』女子高生限定4DX特別試写会の様子レポ&JK的作品の見どころ"5選"を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2019.10.30 14:00更新

映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』11月1日(金)公開直前に、ユナイテッド・シネマ豊洲にて女子高生限定4DX特別試写会が開催されました!

女子高生限定4DX特別試写会の様子レポ&JK的作品の見どころ"5選"を紹介!


今回、マイナビティーンズ初の4DX試写会!

しかも作品は『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ということで、最初から最後まで悲鳴が鳴り止まなかった試写会の様子をレポートします!



試写会は、『IT/イット』でペニーワイズが持っている風船の色と同じ"赤"を基調としたドレスコードでみんな参加してくれたよ!

靴下に“赤”を取り入れていたり、ヘアアレンジのワンポイントとして“赤”のリボンを巻いていたり、トップスに“赤”の服を着ている子など、みんなそれぞれのポイント赤コーデ♡ みんなとっても可愛かったです♡


今回の4DX上映は、通常にくらべて演出効果が強い<“限界MAX!ペニーワイズの絶叫4DXライド!”版>ということで、上映が始まると4DXの椅子の揺れや、風、水、匂いなどに驚いている子や、映画の怖さに思わず悲鳴をあげてしまう子がたくさん!4DXだと、より一層怖さと面白さが増すのでオススメ!遊園地のアトラクションに乗っているような感覚を味わえました。



さらに、参加してくれたJKたちの感想を少しだけご紹介。


「とても内容が濃い映画でした。初めてホラー映画で感動した!前作より断然怖かったし、4DXで椅子が動いたり、風がくるから怖さ倍増!」(17歳・女子)


「4DXで見ると迫力がやばかった!びっくりしたけど友情の深さもあって、凄い良い映画だった。絶対見た方がいい!」(17歳・女子)


などなど、みんな4DX試写会に大満足のようでした!


試写会が終わると、なんとペニーワイズさん!?がみんなをお出迎え!

映画直後ということもありビビっている子たちもいましたが、みんな嬉しそうに写真撮影をしていました。



そしてハロウィン直前ということで、お土産にペニーワイズの絵柄などがプリントされたチロルチョコを頂きました!

可愛くて食べるのがもったいない…!!

試写レポートの後は…、


\JK的/

『IT/イット THE END"それ"が見えたら、終わり。』の見どころ"5選"をご紹介!


1.ペニーワイズの圧倒的な存在感!

まずは、なんといっても前作に引き続き今作でも人々に恐怖を与えるペニーワイズの圧倒的な存在感! 変化自在に容姿を変え、恐怖心を持つ人たちを襲うペニーワイズが前作よりもレベルアップし、襲ってくるので、安心できる瞬間がない!


2.27年後のルーザーズ・クラブは美男美女揃い!

前作から27年後の話ということで、ルーザーズ・クラブのメンバーは子供からすっかり大人になっていました。子役時代も美男美女揃いのルーザーズ・クラブですが、27年後はさらに“美”に磨きがかかっていました。特に注目して欲しいのは、大人になったベン。子供時代では想像できないほどの変貌ぶりにとても驚きました。気になる方は是非観に行って自分の目で確かめてみてください!


3.笑いも感動も!ホラー映画なのに怖いだけじゃない!

ホラー映画と聞くと、最初から最後まで怖いのかな? と感じる方も多くいると思います。ですが、今作は思わずクスッと笑ってしまうようなコメディ要素や感動できるシーンがあり、怖さ以外も体感できる作品だと思いました!


4.アトラクションのようなドキドキハラハラが楽しめる!

気分はまるでジェットコースターでお化け屋敷に入っているような感覚に! ルーザーズ・クラブの仲間たちがペニーワイズに立ち向かっていくシーンでは、まるで自分もメンバーの一員になったのではと錯覚してしまうほど、物語にのめり込んで常にドキドキハラハラ。終始スクリーンから目が離せませんでした! 観終わった後は遊園地で遊んだあとの様な心地良い疲労感(笑)。身近で遊園地気分を味わえるのも魅力のひとつだと思います!


5.ルーザーズ・クラブのアツい友情に感動!

27年前に固く誓った<約束>を果たすため、集まったルーザーズ・クラブの仲間たち。過去と現在のストーリーが交錯しながら、今作でも友情の深さや、絆について描かれています。『IT/イット THE EDN』を観ると友だちや仲間という存在がどれだけ自分にとって大切なものかが改めて分かるので、そこも見どころです。


他にも紹介しきれないほど見どころが盛りだくさんの『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』。前作の映画『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』を観ている方はもちろん楽しめる作品だと思いますし、前作を観ていなくても充分に楽しめる作品だと思います!ホラー映画歴代ナンバーワンの完結編を観に映画館に足を運んでみてください!


(JKライター/あやの)

 

■1分でわかる!映画『IT/イット THE END』を観る前に


■映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』

2019年11月1日(金)IMAXⓇ/ 4D / 吹替版 同時公開!

オフィシャルサイト:http://itthemovie.jp

公式Twitter:https://twitter.com/IT_OWARI

#イット見えたら終わり #イットTheEnd


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking