活動レポート

令和初の“格差恋”に胸キュン! 話題の新作映画「0キス」とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2019.9.13 18:00更新

『午前0時、キスしに来てよ』

12月6日(金)全国公開!


『ローマの休日』の王女と新聞記者、『プリティ・ウーマン』の娼婦と実業家、『ノッティングヒルの恋人』のハリウッド女優と本屋の店主…映画における“格差恋”は、そのロマンティックさゆえにいつの時代も多くの女性を魅了するテーマ!


そして2019年冬、令和初の超大型“格差恋”映画が公開される…その名も『午前0時、キスしに来てよ』!


「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中、単行本(電子書籍含む)は累計260万部超えの同名人気漫画待望の映画化となる本作。描かれるのは、いたって普通のマジメ系女子高生と、誰もが知る国民的スーパースターのヒミツの恋。住む世界の全く異なる二人がひょんなことから出会い、互いの素顔を知って惹かれ合う姿が描かれる。


絶対に知られてはいけないヒミツの恋にのめり込む二人を演じるのは、今をときめく超豪華キャストたち!スーパースターの綾瀬楓(あやせ・かえで)を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして絶大な人気を誇り、近年は俳優活動も盛んな片寄涼太さん。スターなのに飾らない人柄と優しさで、ヒロインだけでなく観客も虜にしてしまう。


そんな楓と恋に落ちる女子高生・花澤日奈々(はなざわ・ひなな)役には、今やコメディエンヌとして数々の映画やドラマで大活躍の橋本環奈さん。戸惑いながらも楓に惹かれていく等身大のヒロインを、どこまでもキュートに演じている。


さらに、映画館や遊園地での夢のようなデートや、不意打ちのマスク越しのキス、まさかの鼻をかじる”鼻かじキス”でファーストキスを「予約完了」したりと、人気俳優コンビによる激甘シーンが連続で登場!特に女性ファンは胸キュンの過剰摂取に要注意!!


そんな本作のはじまりは、プロデューサーを務める髙木由佳の「もともとラブストーリーが大好きで、一般女性が手の届かない王子様のような男性と恋をするという話を作りたかった」という熱意によるもの。髙木プロデューサーはこうしたテーマに合致する原作を探す中で、みきもと凜の『午前0時、キスしに来てよ』に出会い、映像化を熱望。映画として観客にワクワクドキドキ、最高のエンターテイメントを届けることを誓ったという。また映画化に際しては、制作陣は普遍的なラブストーリーの原点に立つことを重視。芸能人と一般女子高生の恋というシンデレラストーリーの中で、リアリティとキャラクターそれぞれの想い、悩み、葛藤や成長といったドラマを丁寧に描くことに注力した。


誰もが心ときめくリアル・シンデレラLOVEストーリー『午前0時、キスしに来てよ』。今冬の公開が待ちきれない!


優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。



■原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
        
■出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)  橋本環奈
       眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一  
             
■監督:新城毅彦 ■脚本:大北はるか ■音楽:林イグネル小百合 ■配給: 松竹
■主題歌 :「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE


『午前0時、キスしに来てよ』12月6日(金)全国公開!

©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking