活動レポート

グラビアアイドルの聖地、ソフマップ秋葉原で 特攻ガールズバンド『覇汝家(HANAYA)』が大暴れ!!

@mynavi_teensさんをフォロー

エンタメ

2017.4.7 20:00更新

3 月29 日CD デビューし、その週末から各地のレコ店でインストアライブを開催している異色のセクシー特攻ガールズAir バンド『覇汝家HANAYA)』が、4 月5 日(水)グラビアアイドルの聖地ともいわれるソフマップアミューズメント館8F イベントスペース(秋葉原)にて、新譜全3 曲の初披露と覇汝家流“マブダチ(客)いじり”やお色気パフォーマンスで会場を大爆笑の渦に巻き込んだ。

 

 

 

「お前ら、ツッパれんのか〜!」

「お前ら、とにかく気合い入れてけよ〜!!」

「ほらっ、みんな前に集まらないと客がいる感じが出ないじゃねぇか〜!!!」

 

 

バンドメンバーと客の手拍子による出迎えが恒例となっているボーカルリーダー・総長ダリアの登場パフォーマンス。毎回バリエーションを変えてくるのがファンの間では密かな楽しみになっており、今回は“アキバ”という土地柄、いつもの特攻服ロンパンを脱ぎ「アキバ限定・メイド服フリフリver.」で登場、つかみから観客の笑いを誘う。

 

 

更にこの日は総長ダリアの芸人仲間“歌舞伎ナデ肩之介”こと、古賀司照(こがしのぶ)が覇汝家親衛隊「パッシリーズ」代表代行という異色のゲストMC として招かれ、神風のハチマキと強面な風貌で舎弟分の立場からイベントを盛り上げた。

 

 

お笑い芸人ライブのような演出から始まり、観客のムードも和んできたところで、まずはデビューシングルCD リード曲「パラリラパSpecial」で会場も一気にヒートアップ。ミュージックビデオでも暴走族たちがついつい腕を広げてスウィングしてしまう一体感ノリの振付けが、このイベント会場にも自然と巻き起こっていた。

 

 

 

そしてここからが覇汝家のライブが本当にファンと一体感になる「マブダチ作ろうタイマンコーナー」。メンバーそれぞれが観客の中からマブダチになりたい人をステージにあげ、タイマン勝負にメンバーが勝つと客にはもう1 枚CD を購入していただき、客が勝つとメンバーからプレゼントが貰えるというゲーム。そのゲームも、メンバーのキャラクターが全面に出ている。体力自慢のアマリリス(黄)とは腹筋対決、爆乳キャラの蘭(ピンク)とはセクシーポーズ対決、下手うま画伯のキャットミント(青)とはメンチ切り似顔絵対決、を10 秒で勝敗決めるというもの。

 

 

最初は照れていたステージ上の客も会場のノリとメンバーの本気度に、いつの間にかボルテージも高まり真剣勝負に。

2曲目の「ボイン TO THE WORLD◎◎」は、これぞ覇汝家の真骨頂“全ての女性のボインには愛と正義がある!”をテーマに老若男女すべてに捧げるぶっ飛びオッパイソング。爆乳担当の蘭&アマリリスが、ツイン観音開きオッパイご開帳を皮切りにポロリ寸前の大熱唱。

 

ラスト曲はこの日が初披露となる「羯飛毘ホームラン!」。この曲テーマは“ムカツク上司や浮気女房、とにかく嫌な事を腹の中から出してボールにして投げてしまえ!それをウチらがバットでカッ飛ばしてスッキリさせてやるぜ!!”と悩める人達へのヤンキー版応援ソング。

 

 

間奏パフォーマンスで自称カープ女子の蘭が観客に向けてメンバー全員からの愛の応援メッセージ入りサインボールならぬ“幸運のサインさらし”を丸めたボールをバットでカッ飛ばす爽快でキュートなパフォーマンスに、さらしをゲットした観客も大喜び。

 

 

 

想像をはるかに超えた覇汝家パフォーマンスに、初めて訪れた観客も良い意味で予想を裏切られた感じだ。総長ダリアは芸人時代「エンタの神様ライブ」以来の秋葉原ライブとの事で、気合いが全身から終始みなぎっており、観客のみならずメンバーをも爆笑の渦に巻き込む一幕もあった。

ダリア曰く「売れたい、紅白に出たいが目的じゃない。ライブを通じて一人でも多くのマブダチを作って仲間を増やしたい」と、常に自分たちのパフォーマンスで人の輪を広げる意気込みだ。

 

CD リリース発売記念イベントはこれから中後半戦に突入するが、毎回何が飛び出るか未知数な彼女達の存在に、マブダチがマブダチを呼び込み「マブダチの大輪」ができる日も近いかもしれない。

 

 

 

 

***************************************

《YouTube 動画》

『パラリラパSpecial』

MV(フルver.)

https://www.youtube.com/watch?v=tpzNbcW15wA

《オフィシャルサイト》

・ユニオンミュージックジャパン

オフィシャルサイト

http://www.union-mj.jp

・覇汝家オフィシャルサイト

http://www.hanaya-band.jp

***************************************