チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE』のマイナビステージに出演された、俳優・竹内涼真さんにマイナビティーンズがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

撮影/米玉利朋子


『マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE』のマイナビステージに出演された、俳優・竹内涼真さんにマイナビティーンズがインタビューしてきました!


―TGCのランウェイを歩かれた感想を教えて下さい。


会場内は無観客だったので少し緊張しましたが、楽しかったです。


―画面越しにはなると思うのですが、マイナビブルーに染まった会場はいかがでしたか?


キレイでした。事前に説明は受けていたんですが、自分がイメージしていたよりもキレイでしたし、映像上ではお客さんがいるように見えて。こういう状況下での開催で、いろいろ工夫がされていてすごいなと思いました。


―今着ている衣装のお気に入りポイントはありますか?


ジャケットのファスナーが開くんです。取れはしないのですが、ランウェイを歩く時は開けて、動きが出るようにしました。そこがポイントです。



―私服を選ぶときのポイントはありますか?


自分に似合うものを選ぶようにしています。ドラマや取材とかで衣装をたくさん着るので、自分には何が似合うか似合わないかが大体分かるんです。


―自分に似合う服とはどのような服ですか?


割とシルエットが大きいものです。肩まわりとか、意外と入らなかったりもするので。


―今ハマっているものはありますか?


最近でいうと、世界中の屋台グルメをドキュメンタリーで撮っている番組があるのですが、暇な時はそれをずっと観ています。


―行きたい国はありましたか?


アルゼンチンの屋台料理が美味しそうでした。あと韓国は行ったことがないので、韓国料理が好きだし行ってみたいですね。


―屋台の料理というのはその国の名物のようなものですか?


例えば中国でもいろんな地方によって屋台で食べられる料理が違っていて。どの屋台もいろんなジャンルの料理を工夫して出しているんです。ご飯を食べながら「美味しそうだな」、「ああ、これ食べたいな」とか思いながら見ています(笑)。



―高校生の頃はどんな学生でしたか?


クラスでは賑やかな方でした。うるさかっただろうなと思います(笑)。


―学生時代の青春だなと感じる思い出はありますか?


学校帰りはみんなでご飯屋さんに行ったり、カラオケに行ったりしていました。高校生になって初めて渋谷に行って、人の多さにびっくりしたんですが、サッカーチームの練習がない日は、友達と渋谷によく遊びに行っていました。


―学校行事はいかがでしたか?


積極的に参加していました。文化祭では食べ物の模擬店をこだわってやったり、学校行事はきちんとやるタイプでした。体育祭ではリレーとかも出たり。運動部の見せ場だと思って高校時代はそこに命をかけていました。


―最後に夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


僕が今の仕事をやりたいなと思ったのは20歳になる前でした。人それぞれターニングポイントは違うと思いますが、周りの人と話したり、本や映画、ネットなど常にいろんなものにアンテナを張ることで、そこからやってみたいと思えるものが見つかったり、ヒントを得られたりするんじゃないかなと思います。夢ややりたいことが見つかったら、それに向かって取り組んでみて下さいね。




1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォローしてね!

  


2.下記のツイートをRTしてね!

3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォローしてね!


  

4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了


竹内涼真

1993年4月26日生まれ。東京都出身。

2013年に女性ファッション誌モデルオーディションにてグランプリを獲得し、同年俳優としてデビュー。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。その後「過保護のカホコ」(NTV)「陸王」(TBS) などの話題作に出演。2020年は1月期「テセウスの船」(TBS)で日曜劇場初主演を務め、藤原竜也とバディを組んだWOWOW連続ドラマW「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」が5月からOAされた。今後は11月6日よりWOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」がOA、2021年3月5日に映画「太陽は動かない」が公開される。

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE』のマイナビステージに出演された、俳優・竹内涼真さんにマイナビティーンズがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年11月10日(火)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、11月中旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking