チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】今注目の彼の魅力に迫る連載「Good boyのオンとオフ Vol.1 板垣瑞生 〜オンモード〜」

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

撮影/米玉利朋子


今注目の彼の魅力に迫る連載「Good boyのオンとオフ」。今回は、俳優として数々のドラマ・映画に出演する板垣瑞生さんが登場。彼のオンモード(お仕事)、オフモード(プライベート)を通して魅力に迫ります。


10月16日から全国で公開が始まる映画『鬼ガール!!』に出演する、板垣瑞生さん。オンモードでは俳優という仕事の魅力やお芝居する上で意識していることなどをお話ししていただきました。



—俳優という仕事の魅力は?


1人でも作品にはなるんですけど、相手の方が持ってきたお芝居とか、相手の感じていることをどれだけ読み取れるかという、自分との戦いでもあり、共演者との戦いでもあるっていう部分ですかね。でも自粛期間が開けたときにそのアンテナが1回なくなってしまったんです。今はもう大丈夫なんですけど、不思議な仕事だなと思いました。こうやってインタビューしていただくときにインタビュアーさんも僕たちにアンテナを広げて下さっていると思うんですけど、役者もそれに近いところはあるなと思いますね。


—今後演じてみたい役や、お仕事でやってみたいことは?


僕、いつかラジオをやりたいんです。オールナイトニッポンさんとかやりたいな〜。でも1人でずっと話すって絶対大変ですよね(笑)。



—映画『映像研には手を出すな!』ではロボット研究部に所属する小野というキャラクターを演じていますが、撮影はいかがでしたか?


すごく大変でした(笑)。アドリブで演じた部分を結構使っていただいて……、恥ずかしいんですけど(笑)。でも楽しかったです。映像研のみんなと一緒に歩くシーンがあって、そこの顔とかも好きだし。完全にゴテゴテのキャラなので、笑ってもらえたら嬉しいです(笑)。


—お芝居をする上で意識していることやご自分のこだわりは?


その場の気持ちに嘘をつかないということです。お芝居と演技って僕は違うと思っていて、技術で本当っぽく見えることってすごくあるんですよ。でもそれはしたくなくて。セリフひとつも本当に思わないと言いたくないし、「ありがとう」っていう言葉もちゃんと相手に対して誠意を持って言いたいです。

(ライター/東海林その子)



1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォローしてね!

  


2.下記のツイートをRTしてね!

3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォローしてね!


  

4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

この投稿をInstagramで見る

\今注目の彼の魅力に迫る/ 「Good boyのオンとオフ」 今回は俳優として多くの映画やドラマに出演する #板垣瑞生 さんが登場 オンモードでは俳優という仕事の魅力やお芝居する上で意識していることなどをお話ししていただきました Instagram限定画像もチェックしてね ページにも素敵な写真がたくさん載っているので、要check サイン&チェキが当たるチャレンジも 記事&応募 https://teens.mynavi.jp/sp/challenge/detail/12553 サイトへはプロフィールのURLからも飛べるよ 撮影:米玉利朋子 #板垣瑞生 #映像研には手を出すな! #鬼ガール!! #オンモード #Goodboyのオンとオフ #マイナビティーンズ

マイナビティーンズ(@mynaviteens)がシェアした投稿 -

5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了


PROFILE

板垣瑞生

2000年10月25日生まれ。東京都出身。
映画『ソロモンの偽証』で日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。2017年にNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」シリーズに出演。主な出演作に映画『響 - H I B I K I - 』(18)、『ホットギミック ガールミーツボーイ』(19)、『初恋ロスタイム』(19/主演)、『ゴーストマスター』(19)などがある。現在『映像研には手を出すな!』が公開中。今後は『鬼ガール!!』(10月16日全国公開)の公開とNHK連続テレビ小説『エール』の出演が控えている。二十歳を記念した「板垣瑞生カレンダー2021 -last moment in 10’s-」が10月25日(日)に発売。

INFORMATION

『鬼ガール!!』10月9日大阪先行公開、10月16日全国公開

【STORY】ステキな恋、キラキラした⻘春にあこがれる、新高校 1 年生の⻤瓦ももかには、ゼッタイにバレてはならない秘密があった。それは、自分が⻤族の血をひく“⻤”であること。期待を胸に迎えた高校生活は、初日からドキドキの連続! にくき幼なじみ・蓮のせいで⻤であることがバレそうになったり、映画部の岬先輩からヒロインにスカウトされたり…。「女優になる!」と心に決めたももかの頭は岬先輩のことでいっぱい。あれ、ひょっとしてこれが恋ってやつ!?⻘春ってやつ!?しかし!映画のヒロイン決めはオーディションだった!はたして、ももかは、⻤バレせずにヒロインになれるのか?ももかの恋は、⻘春は、いったいどうなる!?

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】今注目の彼の魅力に迫る連載「Good boyのオンとオフ Vol.1 板垣瑞生 〜オンモード〜」
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年11月8日(日)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、11月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking