チャレンジ

【オリジナルグッズプレゼント】ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』 8月21日(金)公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   


「トイ・ストーリー」シリーズや『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサーの最新作『2分の1の魔法』は、自分に自信がない主人公のイアンが“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため兄バーリーと共にお父さんを完全に蘇らせる魔法を探す旅に出る“家族の絆”を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー。


字幕版で主人公イアン役の声を担当したのは、3代目スパイダーマンとして活躍するハリウッド期待の若手トム・ホランド。

好奇心旺盛な兄バーリー役は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのスター・ロードを好演しているクリス・プラットが担当し、マーベル俳優同士の共演が実現しました。

日本語版声優には、イアン役に志尊淳さん、バーリー役に城田優さん、母ローレル役に近藤春菜さんが抜擢!


【キャラクター紹介】

弟・イアン(志尊淳)

生まれる前に亡くなったお父さんに 一目会いたいと願っている少年。家族想いで優しいが、何をやっても上手くいかず自分に自信がない内気な性格。

でも隠れた魔法の才能がある。正反対の性格の兄バーリーと、24 時間以内にお父さんを完全に蘇らせる旅に出る。


兄・バーリー (城田優)

幼い時に亡くしたお父さんにもう一度会って伝えたいことがあ るイアンの兄。自信家で陽気で 好奇心旺盛な魔法オタク。

空気が読めないように見えて、実はいつもイアンを見守っている。


お母さん・ローレル (近藤春奈)

イアンとバーリーの母親。働き者皮肉屋だがユーモアに溢れた性格。

夫を亡くした辛い経験を乗り越え、一人で心から愛する兄弟を育てて来た。16 歳の誕生日を迎えたイアンに、お父さんが残した古代の杖を渡す。


2分の1のお父さん

イアンが生まれる前に亡くなったイアンとバーリーの父親。賢くて自信に溢れた性格。

イアンの16歳の誕生日に、24 時間だけ自分を魔法で復活させられる古代の杖と魔法の呪文を残していた。しかし兄弟の魔法は不完全で復活したのは“半分(2分の1)”だけ。

イアンとバーリーと一緒に、全身を完全に復活させる旅に出る。


公開を記念して、マイナビティーンズから


はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。そんな “魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16 歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して “半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと 24 時間しかなかった…。


■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)

■字幕版キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット

■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

募集概要 【オリジナルグッズプレゼント】ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』 8月21日(金)公開!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 3名様
応募期間 2020年9月17日(木)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、9月下旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking