チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『今日から俺は!!劇場版』で紅高番長・今井勝俊を演じる仲野太賀さんにインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

撮影/米玉利朋子


『今日から俺は!!劇場版』で紅高番長・今井勝俊を演じる仲野太賀さんにマイナビティーンズがインタビューしてきました!


―『今日から俺は!!』の映画化を聞いて、どう思われましたか?

すごいことだなと思いました。確かにドラマが盛り上がっていて、放送していたときの反響や熱量をすごく感じたのですが、そこで終わる美しさもきっとあると思うんですよ。個人的にも演じていて達成感みたいなものがあったので。でも映画化されるということで、パワーアップしなきゃいけない、楽しんでもらえる作品にしないと意味がない、という思いを持ちながらみんなで頑張りました。


―今井にはすぐ戻れましたか?

すごいスッと戻れましたね(笑)。自分でもびっくりするくらい不思議ですけど。コスチュームだったり、ヘアメイクが完了した時点で沸々と思い出すものがありました。ドラマの撮影期間中に今井さんのキャラクターを知れて、自分の中で確立されて終われたような気がしたので、その部分がまだ残っていたのかなと思います。


―今井というキャラクターを掴むきっかけというものはありましたか?

原作も読ませていただきましたし、衣装や持ち道具、ヘアメイクの方がかなりこだわって作ってくれたので、そういうところで今井の外見みたいなものは作られていって。ドラマシリーズの撮影初日に賀来(賢人)さん演じる三橋と対面して、罵り合うみたいなシーンがあったんですけど、そのときに今井さんを知れたような気がしましたね。やっぱり三橋がいてこそ、いろんな可能性が広がっていったんだなと思っています。



―今井の魅力はどういった部分だと思いますか?

素直さというか、まっすぐさですね。今井さんって、何も悪いことしてないんですよ。不良でさえないんじゃないかってくらいいい人なのに、不幸っていう(笑)。それが今井さんの愛らしいところですね。


―映画化を記念したスペシャルドラマも放送されますが、そちらでは今井がメインのお話ですよね。

スポットライトが今井さんに当たると聞いて、「持つのかな」って思いました(笑)。やっぱり三橋がいて、(伊藤健太郎さん演じる)伊藤がいての今井だったので、個人的にはドキドキするものがありましたし、プレッシャーも感じました。このスペシャルドラマでは福田(雄一)さんから“小林旭風”という新しい今井さん像を提示されまして。僕も世代じゃないのであまりよくわかっていなくて、いろいろ現場で試した中でこのキャラクターでいいのか不安になったんです。自分のやっていることがあまりにもすぎて、絶えられずに自分で笑っちゃうこともあって(笑)。小林旭さんとか、ジャイアンがすごくイケメンになっちゃったときのエピソードをイメージでやったので、どんなふうに映っているかはぜひ観ていただきたいです(笑)。


―久しぶりにみなさんで集まって、現場の雰囲気はすぐに戻りましたか?

そうですね、すぐ戻ってきました。ただドラマのときは約1〜2ヶ月、栃木に缶詰状態で撮っていたんですけど、今回はみなさんがそれぞれで活躍されていたので、集まる時間はなかなか持てず。そのなかで賀来さんと矢本さんでごはんを食べに行ったときに、いろいろな話ができたのはいい思い出です。ドラマ版の反響をみんな感じていて、それぞれが前に進んだというか、反響を得た上で変わった部分・変わらなかった部分などを共有できました。


―みなさんの80年代風の扮装がとても印象的ですが、仲野さんが80年代の女子たちのファッションやヘアメイクはどう思われますか?

僕は理子ちゃんが大好きなんですけど、当時の“聖子ちゃんカットが大流行”っていうそのブームメント自体がかわいいなと思うんです。今は好みが細分化されていてメディアもひとつじゃないからこそ、そういう大スターみたいな方が出づらいわけで。80年代の、ひとつのメディアの1人のスターにみんなが目を向けるノスタルジーが羨ましいと思います。みんなが聖子ちゃんカットをして、気分を上げて出かけるという女の子の気分が愛おしいです。


―時代は違いますが、この作品のような青春には憧れますか?

一度は送ってみたかったですよね、こういう青春を。殴り合って絆を深めるみたいなところとか(笑)、“ツッパることが男の勲章”と言えるカッコよさとか。そういうストレートさがいいですよね。



―仲野さんが今井さんと同じ高校生の頃、『今日から俺は!!』のように“バカやったな〜”という思い出は?

僕の高校時代にはヤンキーがいたわけではなかったんですが、かなりはっちゃけていたと思います。完全なるパリピでした(笑)。高校が芸能活動OKなところだったので、周りの俳優たちと映像制作をしたり、バンドを組んでは解散を繰り返したり(笑)。あと、街中で友だちを胴上げしたことがありましたね。事務所のマネージャーさんに見つかって、あとでめちゃめちゃ怒られましたけど(笑)。


―学生時代と今で、お仕事への向き合い方は変わりましたか?

志は変わってないと思いますけど、学生時代と今ではやれることも変わってきているので、変化は感じています。仕事に関しては今のほうが楽しめている気がします。


―楽しめるようになったきっかけは?

年齢を重ねて少しずつ楽になってきた部分もあるし、ひとつのことをそれなりに続けてこられたのも、楽しめるようになったことに繋がっていると思います。続けてきたからいろんな人と出会えたし、同じ志を持つ人と手を組んで何かを作れることはすごく自信に繋がっていて。そういうものに出会えたことがよかったなと思いますね。


―主題歌「男の勲章」には「ツッパることが男のたった一つの勲章」というフレーズがありますが、仲野さんが大切にしていることをひとつ挙げるとしたら?

人と接するときにフラットでいることですかね。当たり前のことなんですけど、どこかで驕ってしまったり、調子に乗ってしまうこともあるし、逆に卑下しすぎてしまうこともあって、意外と難しいことで。顔と顔を見合わせずにコミュニケーションを取ることが増えた今、そういう意識を持つこともすごく重要だと思っています。誹謗中傷も問題になっていますけど、誰かを傷つける言葉をたくさん持つよりも、その力を身近な人や自分を守るほうに向けられたらいいですよね。


―最後に、作品を楽しみにしているマイナビティーンズ読者にメッセージをお願いします!

ドラマ版よりはるかにパワーアップしているので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。出演者もみんな健在ですので、『今日から俺は!!』ワールドを味わってください!





1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォローしてね!

  


2.下記のツイートをRTしてね!

3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォローしてね!


  


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

この投稿をInstagramで見る

\7月17日(金)公開/ 『今日から俺は!!劇場版』で紅高番長・今井勝俊を演じる仲野太賀さんにマイナビティーンズがインタビューしてきました! 演じたキャラクター今井と同じ高校生の頃の思い出も教えてもらいました! サイン&チェキが当たるチャレンジがあるからチェックしてね <応募方法> 1.マイナビティーンズのツイッターをフォロー&指定のツイートをRT 2.マイナビティーンズのインスタグラムをフォロー&この投稿の「いいね」をタップ 3.下記URLから応募で完了! 記事&応募 https://teens.mynavi.jp/challenge/detail/12450 サイトへはプロフィールのURLからも飛べるよ #今日から俺は!! #今日俺劇場版 #仲野太賀 #賀来賢人 #清野菜名 #橋本環奈 #マイナビティーンズ

マイナビティーンズ(@mynaviteens)がシェアした投稿 -

5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了


仲野太賀

1993年2月7日生まれ。東京都出身。

2006年に俳優デビュー。その後、『桐島、部活やめるってよ』(12)、『あん』(15)、『淵に立つ』、『アズミ・ハルコは行方不明』(16)、『50回目のファーストキス』、『母さんがどんなに僕を嫌いでも』(18)、『町田くんの世界』、『タロウのバカ』(19)、『静かな雨』(20)などの話題作に多数出演。今後は『#ハンド全力』(7月31日公開)、僕の好きな女の子』(8月14日公開)、『MOTHER マザー』(夏公開)、『泣く子はいねぇが(仮)』(秋公開)、『生きちゃった』(20公開予定)の公開が控えている。


「今日から俺はつっぱる!」――時は 1980 年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳 鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!


『今日から俺は!!劇場版』7月17日(金)全国公開


(ライター/東海林その子)

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『今日から俺は!!劇場版』で紅高番長・今井勝俊を演じる仲野太賀さんにインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年8月16日(日)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、8月中旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking