チャレンジ

!追加募集!★StudyCastコラボ企画★“くれまぐ”浅見めいが委員長!スタキャス委員会メンバー募集&発足キャンペーン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   


10代女子を中心に中毒者続出中! 個性派揃いの”期限切れJK”3人組YouTuber

”くれいじーまぐねっと”の浅見めいちゃんが委員長を務める

「スタキャス委員会」を発足!

委員会のメンバーをマイナビティーンズで追加募集。


そして委員会発足を記念して、浅見めいちゃんのサイン付き文房具セットが当たるキャンペーンも同時に追加募集します!


【募集要項】

Aコーススタキャス委員会の参加権

委員長・浅見めいちゃんと一緒にStudyCastを使用して、勉強を頑張ってくれる子を募集します。

■募集人数:1名

■募集条件:

・13~18歳の中高生であれば、性別問わずだれでも参加OK!

(※2020年4月時点で現役中高生の方に限ります。)

5月23日(土)6月14日(日)に原宿で開催予定の委員会に参加できる方。

(※新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡大防止のため、、参加者の健康と安全を考慮し実施日を延期する場合がございます。)

※スタキャス委員会の様子は後日StadyCastのサイトもしくはSNSにて公開される可能性がございます。予めご了承ください。

・保護者の同意を得られる方

(※当日ご参加頂く方には、保護者の署名入りの同意書を提出頂きます。)

■応募期間:5月6日(水)まで

■当落発表:5月8日(金)

■活動内容:

「スタキャス委員会」発足会議(5月23日実施予定)

委員長・浅見めいちゃんから勉強のコツやアドバイスを受けながらStudyCastを活用した学習月間の計画を立てるよ。

学習月間(5月24日~6月13日)

その後、次回の会議まで、各自StudyCastを使って1か月間勉強してね!

※期間中、中間報告レポートを提出してもらう予定です。

「スタキャス委員会」最終報告会議(6月14日実施予定)

学習月間の成果を発表!委員会のメンバーとして参加した感想や、参加してからの変化、反省点を踏まえて今後のStudyCastを活用した学習目標を委員長・浅見めいちゃんと話し合うよ。


Bコース浅見めいちゃんのサイン付き文房具セット

浅見めいちゃんのサイン付き文房具セットを、StudyCastを使用して、勉強を頑張ってくれる子にプレゼントします。

※写真はイメージです。

■募集人数:3名

■募集条件:13~18歳の中高生であれば、性別問わずだれでも参加OK!

(※2020年4月時点で現役中高生の方に限ります。)

■応募期間:5月6日(水)まで

■当落発表:当選の発表は5月下旬、商品の発送をもって当選とかえさせていただきます。

(※今後の社会情勢の変化に伴い、遅延が発生する場合がございます。その場合は再度こちらでご案内いたします。)


【応募方法】

1.StudyCastをダウンロードしてね

ダウンロードページ▶▶https://studycast.page.link/AD903ZZ01

※StudyCastのマイデータ画面のスクリーンショットを応募の際にマイナビティーンズの公式ライン( https://lin.ee/c02M3Xy )に送ってね。


2.ClaCal/StudyCastの公式ツイッターをフォロー

ツイッターアカウント▶▶https://twitter.com/for6O


3.マイナビティーンズの公式ツイッターをフォロー

ツイッターアカウント▶▶https://twitter.com/mynavi_teens


4.下記のツイートをリツイート

5.ページ上部と下部にある「応募する」から応募してね!


気になった方はぜひ応募してね~!!


たくさんの応募待ってるよ★


StudyCastとは…?

中高生向け学習サポートアプリ 『StudyCast(スタディキャスト)』。


●特徴1:一緒に勉強をしたい人と「勉強部屋」を作成できる!

アプリ内に「勉強部屋(アプリ内では「キャストルーム」)」をつくって、別の場所にいる友だちと音声・カメラを通じてつながり一緒に勉強することができるよ。「勉強部屋」では、つながった友だち同士、互いの勉強する様子がリアルタイムで見ることができるし、その場で話すことも、分からないときはお互いに教え合うこともできるんです!

※ 本アプリは、安全にご利用いただけるよう、「顔見知りの友だち同士」での活用のみを想定して、勉強部屋には「招待URL」経由でしか入室できないよう制御しております。


●特徴2:さまざまな集中力UP機能が搭載!

「15分」(3セット)の単位でインターバルを設け、メリハリをつけて学習に取り組むメソッドを搭載。学習中、1人で集中して勉強したくなったときは、カメラをOFFしたり、音声をOFF(自分の音声・友だちの音声それぞれOFF)したりできるので、自分の状況によって環境を選ぶことができるよ。


●特徴3:スマホいじりを防止する「勉強タイマー機能」

タイマー起動中にスマホで別のことをすると、タイマーのカウントが止まる機能がついているので、勉強合間のスマホいじりを防止することができる!また、学習時間を教科別×期間別に自動レポートしてくれるので、手間なく、学習内容や時間を振り返られるよ。記録内容は、後日友だちやSNSでシェアできて、勉強へのモチベーションアップにもつながる!


●特徴4:中高生が安心・安全に利用できる機能を搭載

『StudyCast』では顔見知りの友だち同士で、安心そして安全に利用ができるように下の機能を設けているよ。

・1つの「勉強部屋」には、URL共有にて招待された3名までしか入室できない(勉強部屋は自分を含めて4名が上限)

・URL共有は、顔見知りとの連絡手段であるLINE経由が基本。SNSでの拡散防止の注意喚起を表示。

・ユーザー通報機能を導入し、利用規約違反者等を見つけたら通報することできる。


以上が『StudyCast』の特徴です!みんなもぜひアプリをダウンロードして、友達と勉強してみてね★


▼ダウンロードはコチラから▼

https://studycast.page.link/AD903ZZ01


浅見めい(くれいじーまぐねっと)

10代女子を中心に中毒者続出中!SNS総フォロワー数150万超え、個性派揃いの”期限切れJK”3人組「くれいじーまぐねっと(略して#くれまぐ)」のメンバーとして活躍中の現役大学生ユーチューバー。


そんな受験生の先輩でもある、浅見めいちゃんが委員長となって新学期を迎えるみんなの勉強をサポート!

「スタキャス委員会」発足に先駆けて、委員長・浅見めいちゃんが、自身の受験での経験談や受験生に向けたメッセージなどを語ってくれたメッセージ動画を公開中だよ。

▼ぜひコチラをチェックしてね▼

https://studycast.page.link/AD903ZZ01


募集概要 !追加募集!★StudyCastコラボ企画★“くれまぐ”浅見めいが委員長!スタキャス委員会メンバー募集&発足キャンペーン!
応募条件 13~18歳の現役中高生(2020年4月時点)。StudyCastをダウンロード、指定のアカウントをフォロー&リツイートしている方。
応募期間 2020年5月6日(水)まで
応募形態 イベント
当選について Aコース:5月8日(金)にマイページにてお知らせいたします。
Bコース:5月下旬、商品の発送をもって当選とかえさせていただきます。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking