チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】4月8日(水)にメジャーデビューミニアルバム『L.O.V.E.』をリリースするACE COLLECTIONにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

4月8日(水)にメジャーデビューミニアルバム『L.O.V.E.』をリリースするACE COLLECTIONにJKメンバーがインタビューしてきました!



―メジャーデビューおめでとうございます!今の心境はいかがですか?


たつや◎:素直に嬉しいです。それと同時に、関わってくださる方がすごく増えて、新たな責任感も生まれましたし、改めて自分たちで頑張っていこうと決意しました。


LIKI:関わってくださる方が増えて、責任感はもちろん、やれることも増えたのでどんどん新しい目標が出てきました。挑戦したいと思う気持ちが今まで以上に高まっていて、楽しいです。


―4月8日にはミニアルバム『L.O.V.E.』が発売されますが、どんなミニアルバムに仕上がりましたか?


たつや◎:『L.O.V.E.』は、ACE COLLECTIONとして初めてコンセプトを一つ決めて、メンバーそれぞれたくさん悩んで、葛藤しながらレコーディングや制作を進めていきました。改めて完成したものを聴いてみると、すごく自分たちっぽいものができたかなと思います。ファーストアルバムを聴いてくださった方はもちろん、初めて自分たちの曲を聴いてくれるという方にはACE COLLECTIONってこういうバンドなんだということが伝わるアルバムになっていると思います。


―AbemaTVで放送中のドラマ「僕だけが17歳の世界で」の主題歌にもなっている「70億にただ1つの奇跡」は作詞・作曲をたつや◎さんがされていましたが、どのような思いで作られましたか?


たつや◎:ドラマのプロデューサーである藤野さんと何度もやりとりをして作った楽曲です。プロデューサーさんの意思を取り入れつつも、ACE COLLECTIONや自分としての自我も作品に落とし込むことができました。実際にドラマの中で曲を聴いたときは、書いて良かったなと思いましたし、我ながらすごくドラマにハマっているんじゃないかなとも思いました。

『L.O.V.E.』には、もう一曲「約束のしおり」というバラードがあるのですが、バラードが二曲続くのは自分たち的にも挑戦でした。でもアレンジャーさんだったり、色んな方が関わってくれたおかげで、バラードとは言っても色の異なるものができてよかったなと思っています。


―『L.O.V.E.』の中でメンバーの皆さんのお気に入りの曲、またはオススメしたい曲を教えてください。


LIKI:俺は「ワインレッドのラビリンス」です。この曲自体、このアルバムを作る前からデモとしてあって、ずっと好きな曲だったので、どうしてもこのアルバムに入れたいと思っていました。大切に思っている曲なので、ぜひ聴いて欲しいです。


RIKU:僕は「リアピックアップ」です。セクションごとにリズムやビートが変わってスピード感があって、前へ前へ進んでいっているような熱い感じがすごく好きです。プライベートでもよく聴いています。


奏:僕は「WaVe」をオススメしたいです。メジャーデビューというタイミングでこの『L.O.V.E.』がリリースされるのですが、その中で僕たち4人がいろんなチャレンジをしながら、前に進んでいる途中の一曲になっています。ベーシストというポイントで過去の作品と比べると、今までにないフレージングが詰まっている曲になっているので、そこに注目しながら聴いてほしいです。そして前作とのギャップを楽しんでいただけたらと思います。『L.O.V.E.』で初めてACE COLLECTIONを聴くという方は、『L.O.V.E.』を聴いた後に過去の楽曲も聴いてもらえると嬉しいです。


たつや◎:当然、全曲聴いて欲しいです!メンバーそれぞれも、今言った曲以外にもたくさん好きな曲はあると思います。強いて一曲あげるとするなら、一発目の「拝啓、君は...」かな。この曲は3回くらいレコーディングしていて、何度もアルバムに入れようとしては入らなくてを繰り返している曲なんです。それでこの間マスタリングが全て終わって、完成した楽曲を改めて聴いた時に、やっぱりいい曲だなと思えたので、時が経っても違う視点からいいなと思える楽曲だと思います。今回の『L.O.V.E.』は哀愁漂うようなメロディの曲が多いのですが、それの代表格になる曲でもあると思うし、真っ直ぐな気持ちが書かれた歌詞もすごく自分っぽいなと。ライブで既に聴いている人もまだ聴いたことがない方にも、ぜひこの曲は聴いてもらいたいです。もちろん全曲聴いてください!


―ACE COLLECTIONにとって2020年はどんな年にしたいですか?


たつや◎:2020年一刻も早くライブが復活して欲しなと思います。あとはツアーをまわりたいです。色んなところを回って、各地で盛り上がりたいですし、『L.O.V.E.』に収録している楽曲を早くステージで演奏したいです。あとは今までと変わらず、4人で色んなことに疑問を抱いて悩んで、この一年でもっとACE COLLECTIONっぽく、そして自分たちらしくなれるように尖っていきたいです。


―マイナビティーンズの読者と同じ高校生の頃、みなさんはどんな学生でしたか?


RIKU:バンドしかしていなかったです。今とあんまり変わってないかもしれないな。音楽しかしてなかった。


LIKI:俺もずっとギター弾いてたな。あとは学校がめちゃめちゃ厳しかったのですが、俺はロックだ!と思っていたので、金髪で学校に行って、叱られたので黒いウィッグをかぶって学校に行ってました。


たつや◎:俺は恋愛してた。モテたくて、音楽をやっていました。その時はモテるためだけとしか思ってなかったですね。馬鹿だったな(笑)。


―実際音楽されてみてモテましたか?


たつや◎:普通です。俺は高校生の頃は最初、弾き語りをやっていて、いろんな人に「なんで音楽やってるんだ」とか言われることもあって、モテたいから音楽をしていたことが悩みでした。


奏:僕はバイトと学校の繰り返しでした。中学生の頃から(将来は)音楽をやりたいと決めていたので、高校には行ってはいたのですが、その頃から19、20歳の(音楽活動の)ことを考えて当時は過ごしていました。


―もし高校生に戻れるとしたら、やりたいことはありますか?


一同:いっぱいある!


RIKU:この状態で今高校生に戻ったら、死ぬほど遊び倒します。文化祭したい!文化祭でドラムソロしたいです。


たつや◎:しただろ!


RIKU:今だったらモテるかなと!(笑)


LIKI:この4人で同じクラスになったらどうなるのかなって考えるとちょっと面白そう。


奏:教室で一緒に遊んでないと思うよ(笑)。


RIKU:俺と奏くんは一緒に遊んでいるかもしれないけど、たつや◎とLIKIは2人でずっと端っこにいそう(笑)


奏:遊びたいって思います。世の中の大人の方もみんな、高校生に戻れるなら「遊びたい」と絶対に言うと思うので、みんな真に受けて遊んで欲しいです!


―ミニアルバムがリリースされる4月は学生にとって、新学年が始まる時期になります。みなさんは新しいクラスで友達を作る際に気をつけていることはありましたか?


たつや◎:ないない(笑)。


奏:俺は当時、今よりもひねくれていたので、友達いらないって言ってた(笑)。


RIKU:俺はいきなり腕相撲を仕掛けてた!クラスの男子に「腕相撲しようぜ!」って言ってクラス全員と仲良くなってた(笑)。


奏:クラスだと最初に自己紹介の時間みたいなのあったよね?


LIKI:あったね〜。


奏:その時に自分が興味あることを提示したり、自分と同じ共通点があるものを言っている人がいたらその人から優先的に声かけるとか。


RIKU:心開いてれば勝手にできる!閉ざしていたらダメ!


―学生の先輩として、学生のうちにやっておいたほうがいいことがあれば教えてください。


奏:恋愛!


LIKI:好きなことを見つけること。


RIKU:それが一番大事だね。高校生や10代のうちに好きなことを見つけられた人って、好きなことがまだ見つかってない人と、数年後、人生に余裕と差が生まれると思うんです。なので、高校生のうちにやりたいことを見つけて、それを叶えるために進路を考えて、道を選んだらいいんじゃないかなと思います。


―夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


奏:10代の女の子の気持ちって、俺ら一番わからない(笑)。でもキラキラ輝いていて欲しいです。例えば恋愛だったり、趣味とか好きなものに対して、全部に素直に人生を楽しんで欲しいなと思います。


RIKU:間違いない。


LIKI:それしかない。


RIKU:少女漫画に出てくるような女の子になってほしい。


奏:お花見て「キレイ」って言っていて欲しいです。(笑)


LIKI:メルヘンな(笑)。あとは変な男に捕まらないように気をつけて!



★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー


https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★



ACE COLLECTION(エースコレクション)

たつや◎(Vo&Gt.)、LIKI(Gt.)、奏(Ba.)、RIKU(Dr.)で編成される Z 世代 4 人組バンド。2017年12月9日結成。結成日より、YouTube でカバー動画の配信を開始し、チャンネル登録者数は、わずか半年で 10 万人を超え、現在 19万人以上を獲得(2020年3月現在)。2020年2月26日にはAbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』主題歌「70億にただ1つの奇跡」を配信リリース。4月8日にメジャーデビューミニアルバム『L.O.V.E.』をリリースする。

リリース情報

メジャーデビューミニアルバム

『L.O.V.E.』

2020年4月8日発売

https://lnk.to/AC2020

◯初回生産限定盤 【CD+Blu ray】/5,000円(税抜)

[CD] 全8曲


1.拝啓、君は...
2.WaVe
3.ワインレッドのラビリンス
4.二人フタ色
5.Treasure
6.リアピックアップ
7.約束のしおり ※映画『明日、君のいない世界で』主題歌
8.70億にただ1つの奇跡 ※AbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』主題歌


[Blu-ray] 「FIRST ONE MAN SHOW "HELLO,WORLD"」 2019.4.29@マイナビBLITZ赤坂 全曲収録!

December 9 / LIFEメーカー / 鬱憤 / シェルレイ / 君と花したい / OH MY GOD!! / LOVE YOU / BLACK HOLE / Butterfly / FIRE / BLUE / ROCK STAR / 拝啓、君は... / Lady / シンデレラ (Enc) / December 9 (Double Enc)

※収録はオリジナル楽曲のみでカバー音源は収録しておりません。


◯通常盤 【CD Only】/2,000円(税抜)

[CD] 全8曲


1.拝啓、君は...
2.WaVe
3.ワインレッドのラビリンス
4.二人フタ色
5.Treasure
6.リアピックアップ
7.約束のしおり
8.70億にただ1つの奇跡


【 僕だけが17歳の世界で 】主題歌 ACE COLLECTION『70億にただ1つの奇跡』MusicVideo

https://www.youtube.com/watch?v=alXQIMDLGSg


ACE COLLECTION - ワインレッドのラビリンス【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

https://www.youtube.com/watch?v=_sPj0SO1nwA

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】4月8日(水)にメジャーデビューミニアルバム『L.O.V.E.』をリリースするACE COLLECTIONにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズ登録している13〜19歳の女の子
募集人数 3名様
応募期間 2020年5月7日(木)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、5月の上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking