チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、山本舞香さんにマイナビティーンズがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、山本舞香さんにマイナビティーンズがインタビューしてきました!


 

撮影/米玉利朋子


―今回の『マイナビ TGC 2020 S/S』は無観客での開催となりましたが、出演されていかがでしたか?


いつもの歓声がないのはやっぱり寂しくて悲しかったです。でも(無観客開催というのは)新しくて、いつもとは違う緊張感があったので、しっかり胸張って歩けたらいいなと思いつつ楽しみました。


—今着られている衣装でお気に入りのポイントはありますか?


トップスは胸元が開いていて夏っぽくて可愛いなと思いました。



—普段のファッションでこだわっていることはありますか?


アイテムでいうとデニムのパンツとかダボっとした楽な服が好きです。ドラマや映画の撮影の時はいつもジャージで楽な格好をしています。


 


—今年のTGCのテーマが「I♡TGC」なんですが、ご自身で「I♡〇〇」と思うものはありますか?


愛犬。可愛いです。(今も会いたくて)早く帰りたいですもん(笑)。いつもドッグカメラで家の様子を見ています(笑)。寒くないかな、ちゃんと生きているかなって。床暖房つけてきているのでその心配ないんですけど(笑)。休みの日はずっと一緒にいます。


—日頃から美容で気をつけていることはありますか?


化粧したまま寝ないこと。あと湯船に浸かることと、保湿をしっかりすること。それだけです。いつもみんながやっていることを当たり前のようにしています。


—現在放送中のドラマ「死にたい夜にかぎって」に出演されていますが、撮影現場の雰囲気はいかがですか?


すごく楽しいです。スタッフさんもみんな仲良いですし、賀来さんもすごく優しい方です。芝居をしているというよりも会話をしている感じだから、セリフっぽくないので脚本もすんなり入ってきて。脚本をされている加藤拓也さんはめちゃくちゃ才能のある方で、本も面白いし、「なんだこの言葉の並び方!」と思うような普段使わない言葉を使われたりするのにすんなり入ってくるんです。そして監督も9年ぶりに一緒にお仕事できているのですごく楽しい現場です。


—演じられている役は結構強烈な役ですが…。


そうですね、ここからもっと強烈なキャラクターなるので、楽しみにしていてもらいたいです。



—共演されている賀来賢人さんの印象はいかがですか?


(共演は)2回目なのですが、すごく気を遣って下さる方です。今回の私の役が感情の起伏が激しいので、うつ病のシーンと元気なシーンを一日に繰り返して撮っているんです。それが凄く大変で。そんな時に(賀来さんは)一人にしてくださったりするので、すごくありがたいなと思います。役者の先輩でもある賀来さんの芝居は勉強になりますし、見て吸収しています。本当に楽しい現場で、ずっと笑っているかもしれないです。


—2020年プライベートとお仕事でやりたいことはありますか?


プライベートは遠出をしたいかなと思っています。スケジュール的に海外は多分いけないんですけど、タイミングを見計らってどこかに行こうかなと。お仕事は、いま(「死にたい夜にかぎって」で)演じているのが挑戦的な役だから、いま一生懸命やっているっていう感じです。


—学生の先輩として、学生のうちにやっておいた方がいいと思うことがあれば、アドバイスをお願い致します。


なんだろう…恋愛かな?あとは英語と数学の勉強は絶対にした方がいい。私も学生の頃「絶対大人になってから後悔するからやっておいた方がいいよ」と言われてきたけど、”大丈夫でしょ、使わないし”と思っていて。でも今になって実際に使うことも多いし、大人になればなるほど目上の人との会話も多くなると思うので、英語や数学だけでなく勉強はした方がいいよということを伝えたいです。


—最後に夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします


やりたいことがあるなら、いろんなことに挑戦してほしい。挑戦して後悔することも勉強になるから。恋愛にしろ、夢にしろ、色んな経験をしていろんなことを吸収した方がいいと思います。



★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー


https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー


https://www.instagram.com/mynaviteens/


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★


山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。

「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真がきっかけで2010年にスカウトされ、2011年に「三井のリハウス」14代目リハウスガールでデビュー。主な近年の出演作に、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』、映画『ギャングース』(18)、『劇場版FF XIV 光のお父さん』、映画『東京喰種 トーキョーグール 【S】』(19)などがある。現在ドラマ「死にたい夜にかぎって」に出演中。今後は日本テレビ系4月期水曜ドラマ「ハケンの品格」に出演し映画『とんかつDJアゲ太郎』(6月19日公開)、『今日から俺は』(7月17日公開)の公開が控えている。

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、山本舞香さんにマイナビティーンズがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年4月18日(土)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、4月下旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ
  • プレスリリース

Ranking