チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、岡本夏美さんにマイナビティーンズがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、岡本夏美さんにマイナビティーンズがインタビューしてきました!


 

撮影/米玉利朋子


―今回の『マイナビ TGC 2020 S/S』は無観客での開催となりましたが、出演されていかがでしたか?


改めて皆さんの声援がパワーになることを実感しました。でもTGCというお祭りを画面の向こう側にいる皆さんに届けようと、モデル一丸となってできたんじゃないかなと思います。


—今着られている衣装のお気に入りポイントを教えてください。


この黒いワンピースは素材もサイズ感もすごく可愛いなと思います。H&Mさんのカジュアルでヌーディなスタイルは女性らしくなるアイテムだなと思います。


—今年の春夏に着たいファッションアイテムはありますか?


いつも春夏は白Tにデニムとかシンプルなので、今年は逆に色味のある春らしいキレイなカラーのパンツを履きたいなと思います。


 


—普段のファッションでこだわりはありますか?


いつもその日に着たいと思うアイテムをひとつ決めて、そこからコーディネートを組んでいくことが多いです。ただ最近はTPOをすごく気にするようになりました。(時と場所を)ちゃんと意識できるような大人になりたいなと思います。


—今年のTGCのテーマ「I♡TGC」ですが、岡本さんの「I ♥ ○○」に当てはまるものを教えてください。


アートです!絵画が好きで、美術館にもよく行きます。昨年の夏にお休みをいただいて、フランスのパリに一人で行ったんです。そこで見た名作たちにすごくパワーをもらいましたし、表面的なものだけでなく色んなことを学ぶことができて、よりアートが好きになりました。


—一人旅ということでパリではフランス語で話されたんですか?


全く!英語も話せないのですが、行けば何とかなるかなという感じで行ってきました!


—雑誌「non-no」の専属モデルになられて一年が経ちましたが、一年が経って成長した部分などはありますか?


モデル業も俳優業もそうなんですけど、思いっきり成長できたなと思う瞬間が意外と少ないんです。自分が服を着て撮影をするだけではなくて、それがひとつの作品となって多くの方に届くんだということを意識できるようになったのかなと思います。


 


—2020年も3カ月経ちましたが、2020年のうちにプライベートでやりたいことはありますか?


車の免許を取ったのですが、全然運転できていなくて…。なので、ちゃんと運転できるようになって、両親をどこかに連れて行きたいです。


—お仕事ではやりたいことはありますか?


いま欲深く何でも挑戦したい時期に突入しているので、「これがやりたいです!」という具体的なものはないんですが…。昔からラジオを聴くのが好きで、話すことも好きなので、ラジオができたらいいなとは思います。


―4月から新生活、新学期が始まるマイナビティーンズの読者に向けて、岡本さんから友達を作るためのアドバイスをお願いします。


愛を持つことが大切だと思います。今までいろんな人に出会ってきましたが、愛をたくさん伝えてくれる方って、その分だけ好きになると思うんです。人なので妬み嫉みもつきものだと思うのですが、その中でも愛するポイントを見つけて接すれば、自分にも(愛が)返ってくると思いますし、そうすることでより良い人間関係が築けるんじゃないかなと思います。


—岡本さんはクラス替えなどをした時、友達作りに苦労しましたか?


私はみんなと仲良くなりたいというよりも、自分と合う人と同じ場所で楽しい時間を共有できればいいなと思うタイプなんです。なので、クラスでみんなに好かれたいというよりは、本当に自分が好きな人と本当に自分を好いてくれる人を探したいという気持ちがあったので、そこを大切にしていた気がします。


—最後に夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


小学校からこの業界に入って、本当に夢のようだったんです。一歩足を踏み出すことでこんなにも景色が変わるということをみなさんにも体験してもらいたいし、できないこと探しじゃなくて、できることを探しにみんなも歩いていって欲しいなと思います。


 


★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー


https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー


https://www.instagram.com/mynaviteens/



4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★


岡本夏美

1998年生まれ。神奈川県出身。

雑誌「Seventeen」専属モデルを卒業後、2019年1月より「non-no」専属モデルとして活躍中。近年の主な出演作に、ドラマ「さくらの親子丼2」(18~19/THK)、ドラマ「鈍色の箱の中で」(テレビ朝日)、「大江戸スチームパンク」(テレビ大阪)、映画『賭ケグルイ』。「そしてユリコは一人になった」(関西テレビ)に出演中。


募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演された、岡本夏美さんにマイナビティーンズがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年4月10日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、4月中旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking