チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】いま話題な’彼ら’の朝を切り取った美しい写真が話題となっているInstagramアカウント『HiM Films』の3月に登場する、ゆうたろうさんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

いま話題な’彼ら’の朝を切り取った美しい写真が話題となっているInstagramアカウント『HiM Films』の3月に登場する、ゆうたろうさんにJKメンバーがインタビューしてきました!


撮影/三橋優美子


—『Him films』の撮影を終えられた率直な感想を教えてください。


少し作っている部分はありますが、寝ているところや歯磨きをしているところ、お風呂上がりなど普段自分で意識してやることのないナチュラルな日常生活をうつしだすシーンを撮影するのはすごく楽しかったです。


—今回の『Him films』では劇団に所属する役者という設定でしたが、動画ではなく写真で役を演じられてみていかがでしたか?


役者でこんな素敵な(撮影しているハウススタジオのような)家に住めるのは結構売れている役者のかなと思いました(笑)。おしゃれな部屋だったので、自分の部屋のような馴染み感を出すのは難しかったのですが、ナチュラルに撮影していただけたのですごく演じやすかったです。


—動画との違いはありましたか?


全然違いました。動画は動くので、演出だったり自分でプランを考えたりすることもあるのですが、写真は一瞬の一コマなので、動画と演じ方は違いました。




—今話題の彼らの朝を切り取った写真を撮影されていましたが、ゆうたろうさん自身、朝は得意な方ですか?


ショップ店員を毎日やっていた時は10時に起きれば余裕で間に合っていたんですけど、今は撮影があると朝の5時や6時に起きることもかなり多くなってきたので、最初は二度寝ばかりして、ギリギリのバタバタで準備していました。でも最近は、もう21歳ということもあって(笑)、少しずつ早起きに慣れて来ました。未だに寒い日は、布団の中でモゴモゴして二度寝しかけて、“やばい”と思うこともありますけど(笑)。


—朝のルーティーンは何かありますか?


夜にお風呂に入るんですけど、朝も絶対シャワーを浴びます。今髪の毛が長いので、結んだりピンで留めたりして寝ている上に、寝相が悪くて寝癖がすごいんですよ(笑)。ちょっと髪を濡らしてドライヤーとかでは直らないレベルなので、朝は絶対にシャワーを浴びます。


—今日はお部屋のようなスタジオで撮影していましたが、実際のゆうたろうさんのお部屋はどんな感じですか?


最近引っ越したばかりで、家具家電を一掃して、今まさに新しいものを買っているところなので、テレビとベッドと冷蔵庫くらいしかないかな。洗濯機もソファもまだ届いてないので、すっからかんな感じです(笑)。ちょっと背伸びして前よりも少し広いところに引っ越しをしたので、今すごく楽しいです。理想は部屋の物を減らしたい。服が多いので収納の多いところにして、地べたに物を置かないような生活を心がけています。


—引っ越しをされたばかりということでしたが、今のお部屋の中でお気に入りの場所はありますか?


寝る場所は整えようと思って最初に買ったのがベッドで、引っ越しを機にいいマットレスを買おうと思って、周りからおすすめされたマットレスを買いました。少し大きめのセミダブルのベッドを買ったら、前の家で寝れなかったのが嘘みたいなレベルで寝れるんですよ。なので、そこはこだわってよかったなと思います。基本暇な時はベッドの上にいます。



—『followers』は色鮮やかな映像表現が魅力的な蜷川実花監督の作品ですが、撮影に参加されてみていかがでしたか?


キャスティングの方が前からお世話になっている方で、その方に「私からしたら(この役は)ゆうたろうにしかできない」と言って頂けて。その後オーディションを受けて出演が決まったんです。僕が演じたのは、ピンクの髪にパステルカラーの服を纏った、年齢も性別もわからない全ての中立にいるような男の子です。服は普段からパステルカラーのものを着るので大丈夫だったのですが、髪は初めて染める上にピンク色だったので、それを馴染ませるのが自分の中で最初の課題でした。可愛い衣装を着て、見た目は超可愛いのに、言うことは辛辣でバサッとしている。そのギャップを出すのが難しかったです。ですが実花さんがすごく自由にやらせてくれて、みんなのお母さんみたいに現場をまとめてくれていましたし、スタッフさんとも仲良くて、みんなで一緒に作っていく感じだったので楽しみながらできて。撮影はあっという間に終わったなという感覚でした。


—ゆうたろうさん自身がフォローしている憧れの方はいますか?


僕は中学生の時にSNSを始めたのですが、その時からずっとフォローしているのはローラさんです。性別も違うのですが、元々バラエティ番組で観ていて、すごく面白いキャラで可愛いなと思っていて。今はInstagramやYouTubeでローラさんのライフスタイルを見ているんですけど、体づくりや食事、美容、全てがプロフェッショナルで。自分にストイックなところ、美意識をずっと保っているところ、喋ったら可愛くてほんわかしているところとか、知れば知るほど好きになる方です。5、6年くらいずっとフォローしています。



—記事が公開される3月は、学生にとって節目の時期になります。新しくスタートする4月を楽しみでもあり不安も抱えている10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


僕の妹が今年高校を卒業するんですけど、進路を色々悩んでいて。今はいろんな選択肢がある中で、やりたいという気持ちはあるけど、行動に移せなかったり「私にはできない」と踏みとどまってしまっている子が多いイメージがあって。相談されることも結構あるのですが、とにかく行動してほしいなと思います。自分の好きなこと、興味のあるものが一つでもあるのならば、それを仕事にできれば幸せじゃないですか。僕は今その仕事ができているので、仕事をしている時が一番楽しいんです。いろんな人がいて、いろんな進路があると思いますが、10代は大きく人生を変える大事な選択をできる時期だと思っているので、少しでも何かをやりたいという気持ちがあるのなら諦めずにやってほしい。行動力を大事にしてほしいです。



 


★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー


https://twitter.com/mynavi_teens



2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー



https://www.instagram.com/mynaviteens/

※Instagram限定の写真も載っているから、チェックしてね!!



4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

この投稿をInstagramで見る

\現在公開中/ いま話題な’彼ら’の朝を切り取った美しい写真が話題となっているInstagramアカウント『HiM Films』@him_films の3月に登場する、ゆうたろうさんにJKメンバーがインタビュー『Him Films』の撮影のことから、最近のお仕事のことまでたっぷりとお話しをしてもらったよ サイン&チェキが当たるチャレンジもあるからチェックしてね 応募はコチラ https://teens.mynavi.jp/challenge/detail/12336 サイトへはプロフィールのURLからも飛べるよ 撮影:三橋優美子 #HiMFilms #ゆうたろう #マイナビティーンズ

マイナビティーンズ(@mynaviteens)がシェアした投稿 -


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★



ゆうたろう

1998年生まれ。広島県出身。

ショップ店員、モデル、俳優と多方面で活躍中。ティーンからの注目度も高く、主な出演作に『3D彼女 リアルガール』(18)、「KBOYS」(18/ABC)、「ゆうべはお楽しみでしたね」(19/MBS・TBS)、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19)、『殺さない彼と死なない彼女』(19)などがある。現在ドラマパラビ「来世ではちゃんとします」に出演中。今後はNetflixドラマ「Followers」(2020配信予定)の配信が控えている。


『HiM Films』とは

いま話題な’彼ら’の朝を切り取った写真を毎朝8時頃に投稿するInstagramのアカウント。

「しんどい朝」を爽やかで待ち遠しい時間に変えたいという願いからスタート。

圧倒的に美しい朝の写真と、エモーショナルな文章が、フレッシュな俳優とのコラボレーションにより唯一無二の世界観を産み出している。


インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/him_films/

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】Instagramアカウント『HiM Films』の3月に登場する、ゆうたろうさんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13歳〜19歳の女の子
募集人数 1名様
応募期間 2020年4月3日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、4月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking