チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】映画『mellow』でヒロイン・古川木帆を演じる、岡崎紗絵さんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

映画『mellow』でヒロイン・古川木帆を演じる、岡崎紗絵さんにJKメンバーがインタビューしてきました!


撮影/米玉利朋子


―完成した作品をご覧になった感想を教えてください。


まず最初に優しい映画だなと思いました。今は男性から告白するというのが多いけど、今作では女性が気持ちを伝えていて、芯の通った強い女性が多いなという印象でした。気持ちを相手に伝えるということは大事だと改めて感じることができた映画でした。


―今回はラーメン屋さんを演じられていましたが、ラーメン屋の店主を演じる上で意識したことはありましたか?


ラーメン屋さんをお父さんから継いで、何年か経っているという設定だったので、毎日やっていることなので、少しでも手慣れている感が出るように、撮影場所として貸してくださったラーメン屋の店主の方に色々と教えて頂きました。麺のお湯を切る平ザルが全体的にも大きくて、持ち手部分も太かったので、扱うのがすごく難しくて。平ザルを買って家で練習したりもしました。一回で茹でた麺を全てのせることができなくて。想像していたよりもずっと難しかったので、何度も練習しました。


―本作は不器用な片想いする人たちの物語でしたが、岡崎さん自身、自分がこういうところが不器用だなと思うところはありますか?


私、両立ができないんです。例えば勉強と部活とか。学生時代、文武両道で頑張っている子はいっぱいいましたけど、私は一つのことに集中しかできなくて。同じくらいの熱量を持って二つのことをやるというのが難しいので、そういうところが不器用だなと思いますね。



―今作では芯の通った強い女性が多く出られているとのことでしたが、岡崎さんの思う憧れの女性像はどのような方ですか?


私は本当に芯の強い女性というか、私が演じた木帆ちゃんみたいなタイプの女性がすごく憧れです。劇中でお店に張り紙を貼るか貼らないかみたいなシーンで、木帆ちゃんは自分の思ったことをちゃんと話すことができていて。柔軟な対応をしながらもしっかりと自分の意見を言える女性はすごく素敵だなと思います。相手の意見を受け入れることも大事だけど、それを聞きながらも自分の意思をちゃんと伝えられるって結構すごいことだなと思うんです。なので、そういう女性にすごく憧れます。


―共演した田中圭さんの印象を教えてください。


田中圭さんは、本当にテレビで拝見している姿そのままの方だなと感じました。明るくて、すごくフランクです。初日から話しかけていただいたり、すごくコミュニケーションを図っていただいて。私の目線に下がって、たわいない話ですけどお話してくださったり、カメラが回ってないところでも普通に「お休みの日は何してるの?」とか、日常的な会話をできたのは、すごくありがたかったです。現場にいる時もそんなに緊張することなくいられたのは、本当に田中さんのおかげかだと思います。


―マイナビティーンズの読者は女子高生がメインなのでお聞きしたいのですが、岡崎さんはどんな女子高生でしたか?


全部を楽しんでいました!このお仕事を始めたのは高校2年生の時だったので、芸能コースとかでは普通の学校に通っていた普通の学生でした。お仕事をしていると、体育祭や文化祭に参加できなくて青春できなかったというような話も聞くけど、私は本当に全部やり切りました。1年生から3年生までの行事は全部出たし、応援団みたいなことや夏休みに出し物の小道具を作ったりと色々とやっていたので、青春を謳歌していたなという感じです。



―女子高生の先輩として、女子高生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?


制服は存分に着ておいた方がいいと思います!私は休みの日にも着ていました!卒業して着られなくなると思ったらもったいないと思ってしまって。やっぱり卒業しないと制服の貴重さって分からないと思うんです。JKの戦闘服ではないですけど、制服を着ていると何でもできるみたいな気持ちになっていましたね。後は、何か少しでも興味を持ったら、やってみるといいかもしれないです。だんだん歳を重ねてくると、興味あるけれど腰が重くて中々行動に移せなくなってしまうところがあるから、今のうちに少しでも興味があって、これいいかもと思えるものをたくさん持っておくとそれが趣味に繋がるかもしれないし、自分の強みになるかもしれないので、タフな若いうちに色々なことに挑戦してもらいたいです。


―女子高生のうちは受験にテストにと息づまることが多くあると思うんですけど、岡崎さんは息づまってしまった時どのような方法でリフレッシュをされていますか?


私は家族にも言えない話を話せたりする友達という存在がすごく大事で。私自身、自分の中で留めておくことが出来ないので、出して発散するということがすごく多いんです。だから話を聞いてくれる友達の存在はすごくありがたくて、何度も救われました。私では思いつかないその子の考えを言ってもらって、色々と考えるきっかけにもなるので、みなさんにもそんな存在を見つけてもらいたいなと思います。


―2019年で一番印象に残っている出来事はなんですか?


お仕事では、今作でヒロインをやらせていただいて、ドラマや映画にもいくつか出させていただいているのですが、今作のような雰囲気の作品には初めて出させていただいたので、すごく勉強になりました。

あとは、ベトナムに行ったことです!撮影のお仕事で行かせて頂いたんですけど、やっぱり違う国に行って、違う国の空気を吸って、違う文化に触れるのはいいなと思いました。日本とはやっぱり見るものも全然違うので目でも楽しめるし、ご飯もおいしくて口でも楽しめるし、全てが良くて2019年一番行けてよかったなと思う場所でした!



―2020年の目標を教えてください。


映画『mellow』をやらせていただいて、初めて日常の世界観の中の作品に足を踏み入れたのですが、日常感を出せるお芝居ができる人って、本当にすごい方なのだと自分は思っていて。日常感を出すお芝居をいかに出来るかというのをすごく考えさせられたきっかけになったので、仕事でもプライベートでも自然体でいることを目標にしています。


―最後に夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


自分も本当に悩みがめちゃめちゃ多かったんです。お仕事を始めたのがちょうど進路を考えているタイミングでもあって。大学に行って何を学びたいか具体的に見えていなかったのですが、とりあえず大学に行ってみようという感じで。そんな時に色んな人に自分が悩んでいることを相談したんです。それは親だったり友達だったり、周りの大人の人だったり。悩みを自分の中で溜めて周りにあまり言わない子が多かったり、自分の中だけで考えちゃうこともあると思うのですが、そうすると自分の考えしか分からなくて、広がらないと思うんです。とりあえず声に出して言ってみると、自分では行きつかなかった考えをその人からもらえるかもしれないし、自分ってこういうのに興味があるんだとか、自分の新たな面を知ることができるかもしれないので、悩んだら声に出して周りの人に相談してみてください。




★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー


https://twitter.com/mynavi_teens



2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー



https://www.instagram.com/mynaviteens/



4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★


岡崎紗絵

1995年生まれ。愛知県出身。

2012年に「ミスセブンティーン2012」に選ばれ、雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動し、現在は雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍中。2015年から女優としても本格的に活動をスタート。映画『脳漿炸裂ガール』でスクリーンデビュー。主な出演作に『ReLIFEリライフ』(17)、『不能犯』(18)、『午前0時、キスしに来てよ』(19)などがある。


オシャレな花屋「mellow」を営む夏目誠一。独身、彼女無し。好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしている。姪っ子のさほは、転校後、小学校に行けない日がたまにある。そんな時、姉は夏目のところにさほを預けにやってくる。さほを連れていくこともある近所のラーメン屋。代替わりして若い女主・木帆が営んでいる。亡くなった木帆の父の仏壇に花を届けるのも夏目の仕事だ。常連客には近くの美容室の娘、中学生の宏美もいる。彼女はひそかに夏目にあこがれている。店には様々な客がいて、丁寧に花の仕事を続ける夏目だが、ある日、常連客の人妻、麻里子に恋心を打ち明けられる。しかも、その場には彼女の夫も同席していた…。様々な人の恋模様に巻き込まれていく夏目だが、彼自身の想いは……。


映画『mellow』1月17日(金)全国公開

©2020「mellow」製作委員会

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】映画『mellow』でヒロイン・古川木帆を演じる、岡崎紗絵さんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13〜19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年2月16日(日)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、2月中旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking