チャレンジ

12月3日に2nd Single「CINDERELLA」のリリースされた竹内唯人さんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

10月に「Only Me」をリリース、そして12月3日に2nd Single「CINDERELLA」のリリースし、アーティストデビューを果たした竹内唯人さんにJKメンバーがインタビューしてきました!


撮影/三橋優美子


アーティストデビューおめでとうございます!デビューした感想を教えてください。


幸せです!やっと叶ったなという感じがしました。


デビュー曲である「Only Me」はどんな曲に仕上がりましたか?


楽しくて、思わず口ずさみたくなるような曲になっていて、オオカミメンバー(『オオカミちゃんには騙されない』)の名前が歌詞に入っていたり、タイトルも自分の竹内唯人という名前からつけたりしているので、意外と深い部分もある一曲になっています。


作詞をするにあたって何かイメージしたものはありますか?


スワイプとか、現代用語をいれるようにしました。


現代用語を入れようと思った理由は?


若い子たちに曲を聴いてもらいたいと思ったからです。


今日から2ndシングル『CINDERELLA』もリリースされますが、そちらはどんな曲になりましたか?


今年の夏に経験した恋愛を元に歌詞を書かせて頂いたのですが、大切な人がいなくなってしまったというような曲として聴きてもらえると思います。少し悲しいけれど、頑張って前に進んでいる曲です。


―その曲を作詞するにあたってイメージされたものは?


今年の夏に体験したことを思い出しながら、ひたすら書きました。


―「Only Me」のミュージックビデオを見させていただいたのですが、初の自身のミュージックビデオの撮影はいかがでしたか?


あの時は自分が一番かっこいいと信じ込んで撮っていたので、超楽しかったです。16時間くらいかけて撮影したのですが、今までで一番時間をかけたお仕事だったと思います。自分でも意見を出しながら撮影をしたので楽しかったです。


―実際に出来上がったミュージックビデオ見ていかがでした?


自分がかっこいいと思ってやっているんだろうなという部分がちょこちょこ見えたので、恥ずかしいなと思うところもあったのですが、あれぐらいやって良かったなと思いました。




―アーティスト活動を始めたきっかけを教えてください。


きっかけはRude-α(ルード)くんです。でもその前から音楽は好きで、聴いたりしていました。元々、親に怒られた時に、音楽を聴いて机とか床を叩いてストレスを発散していたんです。そこからどんどんいろんなジャンルの音楽を聴くようになって、いろんな曲を好きになって、文化祭でドラム叩いて「音楽って楽しい!」と思っていました。


―好きなアーティストさんはいますか?


ONE OK ROCKさんは絶対に聴いていますね。「Clock Strikes」という曲が自分の中でNo. 1です。


―理想のクリスマスデートはありますか?


デートはどこでもいいんですけど、もう少しで20歳になるので、細めのマフラーを自然にかっこよく付けられるようになりたいなと。それでスタバのブラックコーヒーを飲みながら彼女の隣を歩きたいです。ブラックコーヒーをお父さんがよく飲んでいて、冬に外で飲むと口から白い煙が出てコーヒーのいい香りがするじゃないですか。それを自分で体感したいなと思います。


―デートで女の子に着てもらいたい格好はありますか?


セットアップとかをビシッと着て欲しいです。


―パンツ派ですか?スカート派ですか?


パンツです。かっこいいファッションに髪は濡れ髪スタイリングで来て欲しいです。


―キュンとする女性の仕草はありますか?


髪を耳にかける仕草と、匂いですね。この前、金木犀の香水を見つけて、香りをかいだらやばかったっす!ぜひ女子につけてもらいたいです。



―学生時代に、夢中になっていたものは何かありますか?


サッカーと音楽です。ずっと何十年も続けてきたのが、サッカーと音楽を聴くことだったので。それ以外は何もやっていなかったです。


2019年も残りあとわずかになりますが、2019年のうちにやっておきたいことは何かありますか?


スカイダイビングをやってみたいなと思っています。あと、2019年ではないですけど、人生をやり直せるとしたらボクシング選手になりたいなと思っています。K-1にハマって最近YouTubeでめっちゃ観ているんです。


2019年に起きた、竹内さん自身が思い出に残っている出来事はありますか?


2019年、年が明けて、お年玉をもらえると思っていたら、自分があげる方に回ったことが結構衝撃的でした。だから来年ももちろんもらえないし。お年玉をあげに行かないといけないですね。


―今後挑戦してみたいことはありますか?


ライブをやってみたいです!ライブでみんなと一体感になっている中で、汗をかきたいですね。



 


★応募方法★

1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー

https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー


https://www.instagram.com/mynaviteens/


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★


 


竹内唯人

2001 年生まれ。東京出身。

アーティスト・俳優・モデルとしてマルチな場面で活躍中。

今年の夏、恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、同年代を中心に多くの人気を集める。10月17日、LINE の音楽レーベル「LINE RECORDS」からのデビューが決定。10月29日にデビュー曲「Only Me」を配信リリース。12月3日に、2nd Single「CINDERELLA」 (読み:シンデレラ)をリリース。

楽曲URL:https://lin.ee/lfbYHGv/lnms

募集概要 12月3日に2nd Single「CINDERELLA」のリリースされた竹内唯人さんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2020年1月3日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、1月中旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking