チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】12月4日に日本デビューアルバム『TREASURE EP. EXTRA:Shift The Map』を発売するATEEZさんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

2019年12月4日に日本デビューアルバム『TREASURE EP. EXTRA:Shift The Map』を発売するATEEZさんにJKメンバーがインタビューしてきました!



—日本デビューおめでとうございます!日本でのデビューが決まった際の心境を教えてください。


SEONG HWA:僕たちが日本で活動するために色んなことが準備できるということが本当に光栄だなと思いますし、日本のファンの皆さんに僕たちの音楽を聴いてもらえることが嬉しくて、とてもワクワクしています。


—マイナビティーンズ初登場!ということで、お一人ずつ自己紹介をお願いします。


YUN HO:パフォーマンスとボーカル、みんなの彼氏YUN HOです!よろしくお願いします。


WOO YOUNG:初めまして、僕はやんちゃでパフォーマンスの天才、WOO YOUNGです!


SEONG HWA:時にはスイート、時にはカリスマ。ATEEZのボーカル・SEONG HWAです!


HONG JOONG:僕はATEEZの多芸多才なリーダー、HONG JOONGです!


JONG HO: ATEEZのメインボーカル・JONG HOです。力が強いです!(笑)


SAN:僕の名前はSANです。ポジションはボーカルです!


YEO SANG:僕はYEO SANGです。僕のポジションは歌とダンスです。


—12月にリリースされるミニアルバムは、どんなアルバムに仕上がりましたか?


HONG JOONG:今まで韓国で4枚のアルバムを出してきたのですが、今回のアルバムはその延長線上にある1枚になっています。初めて日本語で歌った曲も収録されています。皆さんに素敵なアルバムを聴いてもらえるように準備したので、ぜひ聴いてください!


—収録されている曲の中で「AURORA」「UTOPIA」はそれぞれ日本語ヴァージョンで収録されていますが、日本語で歌われてみていかがでしたか?


SAN:今回その2曲を日本語で歌っていますが、韓国語と日本語だとの音の長さが違うので、最初は歌うのが難しかったです。韓国語で伝えようとしても、それを日本語に翻訳すると少し意味が変わってしまうことがあるのですが、今回は日本語で歌詞が書かれているので、ダイレクトに伝えることができたなと思います。


—ミニアルバムの中で、10代の学生にとくにおすすめしたい曲はなんですか?


YEO SANG:リード曲「UTOPIA」以外では「AURORA」です。他の収録曲も良いのですが、「AURORA」は、僕たちATEEZのリーダーであるHONG JOONGさんが自ら作詞作曲した曲ですし、心に響く感情を表現した曲なので、僕たちの今までの曲とはまた違った一面を見せられる曲だと思います。


—マイナビティーンズの読者と同じ高校生の時、みなさんはどんな学生でしたか?


YUN HO:僕はソウルの芸術学校の実用音楽科というところに通いながら、所属事務所の練習生をしていました。学生でありながらも、練習生としても活動をしていました。


—アルバムが発売されるのはクリスマス前になりますが、みなさんの今までで一番印象に残っているクリスマスの思い出はなんですか?


JONG HO:クリスマスでも僕たちは練習をしているのですが、練習生の時期も含めて自分の中で楽しい思い出は中学生の時です。友達と一緒にスケートに行ったのを覚えています。韓国のソウルに国家代表選手が集まるテルン選手村というのがあって、そこのスケート場にみんなで遊びに行ってスケートをしたのがクリスマスの楽しい思い出です。


—今年のクリスマスはどのように過ごしたいですか?


WOO YOUNG:現実的なことを言うと年末にかけて、色んなステージがあり忙しいかもしれませんが、願わくばメンバーと一緒にスキーに行きたいなと思います。


メンバー:いいね!


HONG JOONG:実際に今年のクリスマスあたりは、ファンの皆さんと一緒に過ごしているんじゃないかなと思います。



—最後に夢に向かって頑張る10代の学生に向けてメッセージをお願いします。


SEONG HWA:10代の頃はきっと夢がたくさんある人もいれば、自分の夢を見つけられずに戸惑っている人もいると思います。でも決して心配することはないと思います。まずは自分自身が一番大切だということを理解した上で、自分のしたいことにベストを尽くせば夢に到達できると思います。


HONG JOONG:今みたいに夢を追いかけている人にとってまさに僕たちの「UTOPIA」と言う曲がぴったりなんじゃないかなと思います。みんなが目標へ意識を持ってその夢に向かって走り続ける原動力になると思うので今回の作品を聴いて欲しいです。


YUN HO:僕も10代の頃は情熱とエネルギーを持って頑張っていました。やっぱりがあれば、諦めない限り叶えられると思うので頑張って欲しいです。応援しています。


WOO YOUNG:夢があって、その夢に向かって走っている過程が幸せであればそれでいいと思うし、今は夢がないけれども幸せを感じているならそれもいいと思います。僕はその人にとって幸せであることが一番重要だと思うので、どうか皆さん幸せになってください。


JONG HO:何かをせずして、結果はわからないと思います。自分がしたいことがあるのなら、怖がることなく挑戦をして、決して諦めないで欲しいです。諦めずに続ければ必ずいつか光が見えてくると思います。僕自身も10代から歌手になりたいと志して、5年間ずっと走り続けてきました。その結果このATEEZという素敵なグループで活動ができていて、今とても幸せです。これからさらに上を目指して頑張っていきたいと思います。


SAN:もちろん夢を持つことも大切なことですが、何よりも自分自身が大切だと思います。前を向いて走り続けていくなかで、たまにつまずいてしまうこともあると思います。
前を向きつつも横や下も見て、自分自身を大切にしながら頑張ってください。


YEO SANG:夢に向かって走り続けることはとても大切だと思います、あくまでも無理をしすぎることなく頑張って走り続けていって欲しいなと思います。

※メンバーMIN GIは休養中のためインタビューを欠席しました。


HONG JOONG、SEONG HWA、YUN HO、YEO SANG、SAN、WOO YOUNG、JONG HO、それぞれの個人チェキにサインが入ってます。(MIN GIはインタビューを欠席の為、サイン入りチェキはございません。)誰のチェキが当たるかは届いてからのお楽しみに。

★応募方法★

1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー

https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!

3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー


https://www.instagram.com/mynaviteens/


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

5.ページの下部にある「申し込む」から応募。

以上で応募完了★



ATEEZ

2018年10月にデビュー。HONG JOONG、SEONG HWA、YUN HO、YEO SANG、SAN、MIN GI、WOO YOUNG、JONG HOからなる韓国8人組ボーイズグループ。グループ名のATEEZ(エイティーズ)は「10代のAtoZ(全てのもの)」という意味を持つ。2019年6月に発売したアルバム「TREASURE EP.3:One To All」は韓国音楽番組にて1位を獲得。iTunesアルバムチャート8か国で1位を獲得。2019年12月に待望の日本デビュー!


【CD&LIVE INFORMATION】

2019/12/4 OUT

JAPAN 1st Album
『TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map』


■Type-A 4,000(tax in)
■Type-Z 3,000(tax in)
■ATINY盤 5,000(tax in)

詳細は下記をご覧ください(日本コロムビアHP)
https://columbia.jp/artist-info/ateez/discography/


■ワールドツアー開催
ATEEZ World Tour The Fellowship: Map The Treasure

2020年4月2日~3日 ZEPP OSAKA BAYSIDE
2020年4月5日~6日 ZEPP TOKYO

詳細は下記をご覧ください(ATEEZ JAPAN SITE)
https://ateez-official.jp/


【FANCLUB INFORMATION】
ATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUB

詳細は下記をご覧ください(ATEEZ JAPAN SITE)
https://ateez-official.jp/

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】12月4日に日本デビューアルバム『TREASURE EP. EXTRA:Shift The Map』を発売するATEEZさんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子。
募集人数 7名様
応募期間 2020年1月2日(木)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、1月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • ティーンズラボ

Ranking