チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『マイナビ presents TGC 2019 A/W』 に出演された、北村匠海さんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『マイナビ presents TGC 2019 A/W』 に出演された、北村匠海さんにJKメンバーがインタビューしてきました!

撮影/米玉利朋子


―『マイナビ presents TGC 2019 A/W』に出演された感想を教えてください。


二度目の出演だったのですが、まだ異世界です。普段味わうことのない歓声とカッコいいモデルさんたちの中に少しでもうまく溶け込めるかという不安もありましたが、楽しかったです。


―劇場アニメ『HELLO WORLD』で声優された感想を教えてください。


自分の声だけで一つの作品ができるというのが初めてで、僕にできることは“声”で頑張ることだけでした。スクリーンに大きな音量で自分の声が流れると思うと、不安もありましたが楽しみでもあります。普段のお芝居とは違う面白さがありましたし、自分もアニメが好きなので、この作品に関わることができて良かったなと思います。


―初めて声優をされたとのことですが、苦労されたことはありましたか?


声ひとつで目の前の言葉だけじゃなく、空の高さや広大さなど時間や空間も表現しなければいけなかったのはすごく大変でした。声だけで伝えるということの難しさを痛感しました。


―声は一人で録られたのですか?


プレスコという、絵がない状態で声だけで録っていました。共演者でもある美波ちゃんや桃李さんとは何回かだけ一緒に声を録ったのですが、基本的には一人でした。いざ完成したものを観ると自分の声しか聴いていなかったので、お二人の声が入ってこんな感じに仕上がっているんだと感動しました。


―完成された作品を観られた感想を教えて下さい。


すごく新しい映画だなと思いました。新海誠監督の作品がひとつのキッカケとなって、メッセージ性がすごく深く、側だけを見ると難しいと思われがちな映画も、世間の方々からの知名度もあがってきていて、色んな世代の方に観てもらえていると思うので。今作もSFラブストーリーということで二転三転あって、難しいお話でもあるとは思うのですが、色んな方に観てもらいたいです。僕も自信を持って観てほしいと言えるくらい自分なりに頑張った作品ですので、ぜひ観ていただきたいです。



―劇場アニメ『HELLO WORLD』の見どころを教えてください。


映像がとてもキレイで、京都の街並みが描かれているのですが、その絵がとても魅力的です。あと音楽も人気のOfficial髭男dismさんやNulbarich、OKAMOTO’Sさんなどが作られているので、映像だけではなくて音楽も魅力のひとつです。ストーリーもSFものではあるのですが、ひとつのラブストーリーとして楽しんでいただけるんじゃないかと思っています。


―劇場アニメ『HELLO WORLD』は“SF青春ラブストーリー”ということでお聞きしたいのですが、北村さん自身が今までに青春だなと感じたエピソードはありますか?


高校生の頃、放課後にみんなで勉強をしていたことです。僕の学力はまぁまぁそこそこな感じだったのですが、他のみんなは学年1位、2位、3位とか優秀な子が多くて。みんなで集まって勉強会のようなものをしていました。今振り返ると青春だったなと思います。


―いま着られているファッションのポイントを教えてください。


ジージャンはストレッチがきいていて動きやすいですし、全体的にシンプルなので着る人を選ばないオシャレファッションだと思います。



―普段のファッションでこだわっているポイントは何かありますか?


普段は古着が多いので、誰も着ていないようなわりと奇抜なデザインのアイテムを好んで着ていることが多いです。


―今年注目している秋冬のファッションアイテムはなんですか?


ヴィンテージベストです。早速購入しました。


―今回のTGCのテーマが『レイワガールズレボリューション』ですが、令和元年だからこそやりたいことはありますか?


どこかで令和のキーホルダーを買いたいなと思います(笑)。



―これから秋になり美味しい食べ物がたくさん食べられる季節にもなると思うのですが、北村さんは何か食べたいものはありますか?


最近は家でスパイスを一から調合して、カレーを作るのにハマっているので、この秋もカレーを作ろうかなと思っています。


―カレー作りにハマったキッカケは何ですか?


周りの音楽をやっている友達や役者の友達がスパイスカレーを作るのにハマっていて、自分も作ってみたんです。そしたらすごく面白くて。カレーのルーを使わずにターメリックやカルダモンなどのスパイスを調合して、小麦粉を入れて作っています。面白いので是非みなさんもやってみてください!



―では最後にマイナビティーンズ読者へメッセージお願いします。


ティーンということで、きっと10代の時にしかできないことはたくさんあると思います。なので、10代のうちにやりたいことは、全部やっておいた方がいいと思います!



★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー

https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー

https://www.instagram.com/mynaviteens/


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★

北村匠海

1997年生まれ。東京都出身。2008年『DIVE!!』で映画初出演。2013年には、ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー(Vo&Gt)としてメジャーデビューし、俳優・アーティストとして幅広く活躍。今後は本作の他に、ドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」(9月24日放送)、映画『影踏み』(11月15日公開予定)、『サヨナラまでの30分』(2020年1月公開予定)、『さくら』(2020年初夏公開予定)、『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年8月公開予定)の公開も控えている。


京都に暮らす内気な男子高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然現れる。ナオミによれば、同級生の瑠璃(浜辺美波)は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることになる。


オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』9月20日全国公開!

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『マイナビ presents TGC 2019 A/W』 に出演された、北村匠海さんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2019年10月20日(日)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、10月下旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking