チャレンジ

【告ッションプレゼント】映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で白銀御行役を演じる、平野紫耀(King & Prince)さんにインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で白銀御行役を演じる、平野紫耀(King & Prince)さんにインタビューしてきました!



―今回、白銀御行を演じる上でどんな役作りをされましたか?


原作があるのでアニメも漫画も観て、ものまねじゃないですけど、なるべくそこに寄せていきました。金髪にして、目つきの悪さを表現するのになるべく目を細めたまんまにしたり。仕草はなるべくかしこく見えるように、背筋を伸ばしていました。メンバーの中でもゴツいので(笑)、なるべくスラッと見えるように。



―天才だけど恋愛偏差値は低い、という一面もありますよね。


漫画とアニメ、台本から、彼が恋愛に関して本当に純粋なんだなっていうところが分かったので、(橋本環奈さん演じる)四宮(かぐや)が好きっていう芯だけは残しつつ、不器用でもそのピュアさを出せるように頑張りました。



―平野さんご自身が御行と重なる部分はありますか?


台本を読んだときも演じている最中も、似てると思ったことないんですよね。僕は思ったことすぐ口にしちゃうから、好きなら好きってすぐ言っちゃうと思うので。



―恋愛以外ではいかがですか? 平野さんも御行のように、打算のない方なのかなと思うのですが。


打算ってなんでしたっけ? 考えて動くみたいなことですよね? 僕は直感で動くタイプなので、そうかもしれないですね。せっかちなので、思いついたらすぐに動いたり、言ったりしないと気が済まないんですよね。



―思っていることを溜め込まないんですね。


僕、質のいい睡眠をしたいんですよ。その日あったことを引きずって寝るのがすごく嫌で。だから謝ってほしいことがあったらその日に謝ってもらいますし、逆に謝りたいと思ったらなるべく早く謝りたいんです。そこは似てるのかな? でも、どっちなんですかね、白銀は計算もしつつ直感、みたいなところがありますからね。



―今回共演した、生徒会メンバーへの印象を教えてください!


橋本さんは普段から明るい方で人見知りとかもなくて、壁なく接してくれる人だと思いました。ただ僕が人見知りなんで、僕自身が壁になっていたんですけど(笑)、それでも積極的に話しかけてくれたので仲良くなるのが早かったですね。(佐野)勇斗は、食堂でご飯を食べていたら喋りかけてくれたんですよ。そこからよく喋るようになりました。浅川(梨奈)さんは前にも共演していますけど、今回の藤原書記への近づけ方はすごいなって思いました。最初本読みをしたとき、「すっげえ寄せてる!」ってびっくりしましたね。



―現場では、みなさんでどんなお話をしたんですか?


生徒会のみんなとは結構お仕事の話もした気がします。勇斗とは、コンサートのことについても色々話したり。あと、勇斗はもともと(髙橋)海人と仲が良くて、2人がゆうたろうくんとご飯を食べたときに、僕の誕生日をお祝いするメッセージ動画を送ってくれたんですよ。そのときは海人しか知らないから、あと2人はテレビで見たことあるな〜と思っていて(笑)。そしたらこの作品で一緒になったので、「あのときありがとうね」っていう話からいろんな会話をしました。



―佐野さんとは共演前から縁があったんですね! 今回、大変だったシーンはありましたか?


自転車を漕ぐシーンが非常に多かったんです。それも毎回全力疾走なので、日に日に足に筋肉がついたし、寒かったので漕いでいるうちに涙が出ちゃって大変でした。あと四宮とのトランプのシーン。あのシーンは撮るのに丸2日かかっているんです。このセリフでこのカードを取って、次はこのカードでと決まっているので、1つ間違えたら全部やり直しなんですよ。あのシーンは白銀としても平野としても、頭を使いましたね。



―まさに“恋愛頭脳戦”というシーンでしたね。平野さんは、かぐやのような女の子をどう思われますか?


僕から好きと伝えたからって、上に立たれるのは嫌かもしれないです。なるべくパワーバランスは平等でありたいですね。お互い50:50の思い合いが一番いいんじゃないかと思います。



―かぐやには、御行に正直に好きと言えなくて思い悩む一面もありますが、そんな女の子は?


あんまり簡単に好きって言われても「あ、誰にでもそう言ってるのかな」って思っちゃいますよね。だから、あれぐらい考えてくれているのは嬉しかったりします。それにかぐやが体調を崩してベッドにいるシーンみたいに、普段強がっているのにふと弱い部分を見せてくれたあかつきには、平野イチコロです(笑)。そういう自分にしか見せてくれない弱い部分があったら、すごく好きになっちゃうかもしれないです。



―御行がかぐやのお見舞いに行くシーンはとても印象的でした。


キュンキュンするシーンですよね。女性に積極的に引っ張られるというのが初めての経験だったので、女性に引っ張られると男ってこんな無力になるんだとすごい勉強になりましたね〜。日常的にないじゃないですか、あんなシチュエーションって(笑)。あと、四宮の唇を触ってビリビリするところはめちゃくちゃ監督さんに褒められました。「ビリビリするのうまいね」って(笑)。



―そこも見どころですね(笑)。原作の御行は家事全般を担っていて、映画の中でも家事をするシーンがありましたが、平野さんは普段家事をしますか?


前はおばあちゃんに教えてもらいながら料理をしていたんですけど、今は全然してないですね。作るまではいいんですけど、食べた後に片付けるのがめんどくさくないですか? だから食洗機を買ったんですけど、めちゃくちゃ洗い残しがあって。水道代も電気代も無駄になっちゃうし、だったらもう出前か「なんか作って」とおばあちゃんにお願いしちゃっています。



―今回は頭脳明晰で生徒会長を務める天才という役柄でしたが、平野さんの周りで天才だと思う人は?


岸(優太)くんって答えちゃいますね〜。天才なのか馬鹿すぎるのかよく分かんないですけど(笑)、僕が何か質問すると斜め上の予想外の返事が毎回返ってくるので、会話していて飽きないです。岸くんも僕がツボみたいで、お互いずっと笑っています(笑)。



―予想外の答えという部分では、平野さんと似ている部分があるんでしょうか。


あ、本当ですか? 2人で会話しているとすごい異次元の空間を生み出しているって周りから言われるんですけど、そういうことなんですかね(笑)。



―ちなみに、ご自分が……。


(被せ気味に)ないです! 天才だなって思うところですよね?(笑)



―その通りです(笑)。では強いて言うなら、ここは才能があると思うところは?


まったく思わないですね。むしろ挫折してばっかりなんで、そろそろそう思いたいくらいです。ファンの方は歌が上手、ダンス上手と言ってくれるんですけど、僕自身は満足できていることが何ひとつなくて。でも強いて言うなら、感情の読み取りですかね。「この人、言いたいことあるんだろうな」、「もう帰りたいんだろうな」とか、なんとなく感じ取れるんです。例えば振付のときに、そろそろ注意されそうって思ったときは謎にカウントを数えたりして(笑)、作業している感を出すんです。



―それで回避できるんですか?(笑)


ほぼ回避してきています。僕、最初にステージに立ったとき以来、ジャニーズに入ってから全然怒られたことなくて。あと、色々と言われる前に、確認ごとも先に済ませたり、やっているふりをしたりしています(笑)。悪知恵王子なんですよ、僕。メンバーにも「ごはんに誘われているんだけど、どう逃れたらいい?」とかよく相談されています。



―もしかしたら演技にも活かせる特技かもしれませんね。今回の作品を通して、何か吸収できたことはありましたか?


自分では分かんないんですよね。僕自身、成長しているということに気づきたくないなって思っていて。気づいたらそこで止まっちゃうような気がしているんです。だから観てくださる方に「成長したな」って思ってもらえたら、それが嬉しいです!




★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー

https://twitter.com/mynavi_teens

2.下記のツイートをRTしてね!

3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー

https://www.instagram.com/mynaviteens/



4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

この投稿をInstagramで見る

\明日9/6(金)公開/ 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で白銀御行役を演じる、平野紫耀(King & Prince)さんにインタビュー♡ ”白銀御行”や”四宮かぐや”と同じ様に、平野さんの周りで天才と思う人は…? その答えはインタビューをチェックしてね 映画オリジナルグッズ”告ッション”が当たるチャレンジもあるから、ぜひ応募してね 応募はコチラ https://teens.mynavi.jp/challenge/detail/12120 #かぐや様は告らせたい #平野紫耀 #kingprince #橋本環奈 #佐野勇斗 #池間夏海 #浅川梨奈 #堀田真由 #ゆうたろう #映画かぐや様 #プレキャン #マイナビティーンズ #映画 プロフィール欄のURLからもサイトに飛べるよ

マイナビティーンズさん(@mynaviteens)がシェアした投稿 -


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。

以上で応募完了★







平野紫耀(King & Prince)

1997年1月29日生まれ。愛知県出身。
2012年に関西ジャニーズJr.として活動を開始。2016年には舞台『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多』で座長を務める。2018年5月King & Princeとして「シンデレラガール」でCDデビュー。映画やドラマにも出演しており、主な出演作に『honey』(18/主演)、「花のち晴れ~花男 Next Season~」(18/TBS)、『ういらぶ。』(18/主演)がある。




将来を期待されたエリートたちが集う市立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することができずに、半年が経過――。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白されるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!



映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』9月6日(金)全国ロードショー

©2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社



(ライター/東海林その子)

募集概要 【告ッションプレゼント】映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』で白銀御行役を演じる、平野紫耀(King & Prince)さんにインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 1名様
応募期間 2019年10月5日(土)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、10月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking