チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】俳優、モデル、そしてショップ店員としても活躍されているゆうたろうさんの魅力に迫るべく、JKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

俳優、モデル、そしてショップ店員としても活躍されているゆうたろうさんの魅力に迫るべく、JKメンバーがインタビューしてきました!
9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』にも出演!ということで映画のお話も聞いてきました。




撮影/米玉利朋子


―俳優やモデルとして活動している今も、ショップ店員としてショップに立っているゆうたろうさんですが、自分で自分を説明するならなんと説明しますか?


ショップ店員として東京に上京してきて、タレントやモデル、最近ここ1、2年で俳優のお仕事を頑張っています。色々とやっているので、肩書きを聞かれると自分でも何だろうと思うのですが、今は唯一無二の自分を突き詰めたいなと思っています。すべてのお仕事を楽しく本気でやっているので、これまでのお仕事はもちろん、もっと色んなお仕事をできたらいいなと思っています。


―自分の長所と短所を教えてください。


中学を卒業してすぐに大阪に行ってショップ店員として働いているので、親元から離れて生活している期間が同じ年代の方に比べて長いので、自立は早かったかなと自分で思っています。自分で働いて稼いだお金で生活をすることは、高校に通っていた方とは違う世界にいるような感じがしていたので、今の物事の考え方や捉え方は、その経験があったからだなと思っています。
ただ中学を卒業してから、学校で勉強をしていないので、何かを学習するクセ、例えばセリフを覚えるとか、台本を読み解く力など基本的な部分が全然足りないなと思っているので、そこは今からでも補えられればいいなと思っています。


―今一番ハマっているものはなんですか?


今ハマっていることは、『ポケモンGO』です。(笑) ポケモンは小さい頃から大好きだったんです。『ポケモンGO』は、いま三周年なのですが、「流行りに惑わされない!」と思って、三年間やっていなかったんですよ。でも、ふとやってみようかなと思う瞬間があって、インストールしてみたら、激ハマりして(笑)。周りにもやっている人が多いので、一緒にボスを倒しに行ったりしています。



―ゆうたろうさんの喜怒哀楽について教えてください。まずは「喜」。最近嬉しかったことはなんですか?


いま働いている『サントニブンノイチ』という古着屋さんで、今回初めて自分のショップをやらせてもらえる機会があったんです。自分で古着を仕入れて、セレクトして、店頭に立つ。めちゃめちゃ大変でしたが、その大変さを自分で分かっているからこそ、店頭に立ってお客さんに「可愛い」と洋服を選んでもらえた時の嬉しさが大きかったです。それが最近一番嬉しかったことです。


―次は「怒」。最近一番怒ったことはなんですか?


すごくしょうもないことなんですけど(笑)。ポケモンGOで出来たお友達と一緒にポケモンGOをやろうとなったのですが、中々スケジュールが合わなくて。やっと約束をとりつけたと思ったのですが、直前で相手が仕事で来れなくなってしまって、結局一人で行ったんです。最近そういうドタキャンが多くて。僕はドタキャンする方ではないのですが、相手からよくドタキャンされるんです。それに関してはちょっと怒りました(笑)。しょうもないことですいません(笑)。


―次は「哀」。最近一番悲しかったことはなんですか?


元々あまり悲しいとか悔しいという感情が無かったんです。でも役者というお仕事を始めてから、無理やりでも感情を出さないといけないシーンがあって。自分の奥底から感情を出した時に、それが爆発して、最近は感情豊かになりました。昨日までとある作品の撮影をしていて。女装をする役なので、初めて挑戦することが多く、自分の中で模索しながらやって、クランクアップしたのですが、振り返ると時間が迫られていたということもあり、全力を出せなかったなと思うところが結構あったので、それはすごく悔しいなと思っています。もう一回やりたいです。


―最後「楽」。最近一番楽しかったことはなんですか?


9月6日公開の『かぐや様は告らせたい』の完成披露試写会が先日あって、久しぶりにみんなと取材や番組収録、舞台挨拶などで一日一緒になったんです。みんな歳が近いので、一緒にいるとすごく楽しくて。今まで味わえていなかった青春気分を味わうことができました。



―映画『かぐや様は告らせたい』にも出演されているということでお聞きしたいのですが、完成された作品をご覧になった感想を教えて下さい。


自分が出演しているシーン以外のところがすごく気になっていて、どういう風に仕上がっているんだろうと楽しみにしていたんです。共演者のみんなと試写を観ました。前半はコメディが盛りだくさんなのですが、後半部分の素直じゃなかった二人がちょっとずつ素直になっていく、ラブの部分も楽しめました。
老若男女問わず色んな方に楽しんでいただける作品になっていると思うので、色んな方に観てもらいたいです。


―現場で起きた面白エピソードは何かありますか?


僕は翼という役で、平野紫耀くん演じる白銀御行とのシーンが一番多かったのですが、彼はテレビで見る通り天然というか、すごく不思議な方で(笑)。ある意味本当に天才だと思います。
とくに印象に残っている天然エピソードは、現場で「平野さん、平野さん」とスタッフさんが呼んでいる時に「誰のこと呼んでるんだろ?」と言っていて。僕が「紫耀くんのことじゃない?」と言ったら「あ、俺か!」となっていたことです(笑)。そういうポンコツな部分があるのですが、役に入った瞬間に天才の白銀御行に切り替わるので、やっぱり役者なんだな、すごいなと思いました。



―共演された平野紫耀さん、橋本環奈さんの印象をそれぞれ教えてください。


お二人とも初めて共演したのですが、すごく気さくで、現場をすごく盛り上げてくれて。一人でも喋ってるし、二人でも喋ってるし、誰といても絶対喋ってる(笑)。そういう雰囲気を作ってくれていたので、僕たちもすごくやりやすかったです。
環奈ちゃんはすごく忙しい女優さんというイメージがあったのですが、現場ではすごくおしゃべりで、自分からもボケるし、紫耀くんが天然ボケしたことに対してつっこむ。何でもできる方だなと思いました。最初に会った時とは印象が全く違って、こんなにお話ししてくださるんだと嬉しくなったのを覚えています。
紫耀くんは本当にテレビで見るまんま(笑)。何ひとつ飾ってないし、かっこつけてもない。僕たちキャストやスタッフさんといる時は甘えてくれるじゃないですけど、すごく人懐っこくて、常にいて欲しいなと思える存在。座長としてみんなを引っ張ってくれて頼もしかったです。
環奈ちゃんは良い意味でギャップがあって、紫耀くんはイメージのまま。二人ともスッと仲良くなれたので、気を張らずに作品に入れることができました。


―夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


10代の頃はこれもしたいけどあれもしたいと迷うことがたくさんあるけど、今いる環境に縛られたり息苦しいと感じることもあると思うんです。そんな時は一人で抱えずに、友達や家族、恋人、誰でもいいので誰かに共有して欲しい。共有することで楽になると思います。
よく10代の子から相談がくるんです。学校でこういうことがあって辛いですとか。僕は学校に生きがいを感じないのであれば、バイトや仕事、別の方面で頑張ればいいと思うんです。学校が全てじゃないと僕は思っているので。自分の今いる環境に疲れたなら次のコミュニティを探せばいいと思います。世の中には色んな世界があって、色んなコミュニティがあるということを知ってもらいたい。
一人でもがき苦しむのではなく、周りに頼りながら頑張り過ぎず頑張ってください!




★応募方法★


1.マイナビティーンズの公式Twitterをフォロー

https://twitter.com/mynavi_teens


2.下記のツイートをRTしてね!


3.マイナビティーンズの公式Instagramをフォロー

https://www.instagram.com/mynaviteens/


4.下記の投稿に「いいね!」を押してね!

この投稿をInstagramで見る

\新着チャレンジ/ 俳優、モデル、そしてショップ店員としても活躍されている #ゆうたろう さんの魅力に迫るべく、JKメンバーがインタビュー♡ 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』に出演ということで、映画の話も聞いて来たよ サイン入りチェキが当たるチャレンジもあるからチェックしてね 応募はコチラ https://teens.mynavi.jp/challenge/detail/12118 #サントニブンノイチ #かぐや様は告らせたい #プレキャン #マイナビティーンズ #映画 プロフィール欄のURLからもサイトに飛べるよ撮影:米玉利朋子

マイナビティーンズさん(@mynaviteens)がシェアした投稿 -


5.ページの下部にある「申し込む」から応募。


以上で応募完了★



ゆうたろう

1998年生まれ。広島県出身。
ショップ店員、モデル、俳優と多方面で活躍中。ティーンからの注目度も高く、主な出演作に『3D彼女 リアルガール』(18)、「KBOYS」(18/ABC)、「ゆうべはお楽しみでしたね」(19/MBS・TBS)などがある。今後は『殺さない彼と死なない彼女』(11/15公開予定)の公開、Netflixドラマ「Followers」(2020配信予定)の配信が控えている。


将来を期待されたエリートたちが集う市立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することができずに、半年が経過――。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして
相手に告白されるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!


映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』9月6日(金)全国ロードショー

©2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】俳優、モデル、そしてショップ店員としても活躍されているゆうたろうさんの魅力に迫るべく、JKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2019年10月3日(木)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、10月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking