チャレンジ

【オリジナルグッズプレゼント】『トイ・ストーリー4』青春を送る女子高生に捧ぐ!ウッディとバズの予想外の“友情”の結末に感動の声続出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

ワクワクの大冒険 『トイ・ストーリー 3 』を超える感動!
親友の ウッディ と バズ に待ち受ける予想を超える結末とは 。

『トイ・ストーリー4』大ヒット公開中!


世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想、魅力的なおもちゃたち、そして完璧なストーリーで映画の歴史を塗り替えた『トイ・ストーリー』。


世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、第83回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門を受賞。


おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。

7月12日(金)より公開となり、洋画アニメーション歴代No.1 のオープニング記録、そして2019 年公開の洋画作品No.1 スタートを記録するこの夏1番の大ヒットを更新し続けている。


【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】と語るピクサーが自信を持って贈り出した本作を既に観た学生たちから特に注目されているのが、シリーズを通して世界中から愛されてきたウッディとバズコンビの“友情”の行方。『トイ・ストーリー』で最初は反発し合っていたウッディとバズだが、『トイ・ストーリー2』では数々の困難や冒険を経て固い友情で結ばれ、『トイ・ストーリー3』ではアンディとの別れを経験。いつしかお互いのことを話さずとも理解し合う生涯の親友となった。そんなウッディとバズはどんなことがあっても“いつまでも友達”のはずだが…。本作ではウッディとバズが新しい冒険に出る中で、ウッディがある大きな決断を下す。


そんな本作を鑑賞した学生からはSNS 上で、


「友情について描かれていて改めて考えさせてくれる、大好きな作品」


「ウッディとバズの大切に思いあう友情を再確認して感動した」


「ウッディとバズの予想していない結末にびっくりしたけど、感動した」


「ウッディとバズの姿を見て、友人の1 番の幸せを考えて行動してあげることが真の友情だと思えた」


と、ウッディとバズの関係性から自身の友達との“友情”について改めて考えさせてくれる作品だと声が多く寄せられている。


学校生活を送る中で友達との友情の大切さを感じる人も多いはず。夏休みに友達と一緒に本作を鑑賞すれば、感動も倍増し大切な思い出の1ページとなるだろう。



さらには、「笑えるし涙ボロボロになるしドキドキするし、観てない人は観た方がいい、最高!」「マジで1人で号泣。『トイ・ストーリー』は自分の人生そのもの」など、感動のコメントが多数寄せられている。さらに、『トイ・ストーリー3』を超えてシリーズ史上最高傑作の声も相次いでいる。SNS 上では「前作を超えるなんて…ハードル高すぎと思ってた。けど終始涙が止まらず、最高傑作だと思う」「超えられないだろうと思ってたトイ・ストーリー3を超えてきた」「これまでのトイ・ストーリーの中で1番好き」など絶賛の嵐で、シリーズと共に成長してきたであろう学生世代の心にも響く内容のようだ。大切な友達と1 度きりの青春を謳歌している貴方。貴方とって大切な友達と一緒に、ウッディとバズの“友情”の物語を見届けに映画館へ足を運んでみてはいかが?


本作ではアンディからボニーの手に渡ったウッディやバズが、ボニーが手作りした自分のことをゴミだと思っているおもちゃフォーキーと出会うことから新たな冒険が始まっていく。冒険の中でかつての旧友ボー・ピープをはじめ、「子供に愛されたい・・・」と願い続けるお人形ギャビー・ギャビーや、マシンガントークを繰り広げる“ふわもふ”コンビダッキー&バニーたちとの出会いを通して、ウッディは大きな決断を下すことに。本作でお馴染みのキャラクターたちが一体どんな活躍を見せてくれるのか?そしてウッディは最後にどんな決断を下すのか?


「トイ・ストーリー」史上最大の奇跡が遂に幕を開ける!『トイ・ストーリー4』は大ヒット公開中。


No.1 づくしの記録的大ヒットスタートを切り、日本中にトイ・ストーリー旋風が巻き起こっているが、まさに名実ともに2019 年の夏映画No.1 となった本作の想像を超える結末を、ぜひ自分の目で確かめてみてね!


映画の公開を記念して、

■監督:ジョシュ・クーリー ■製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン ■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
■主題歌「君はともだち」ダイアモンド✡ユカイ

©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.



『トイ・ストーリー4』大ヒット公開中!



募集概要 【オリジナルグッズプレゼント】『トイ・ストーリー4』青春を送る女子高生に捧ぐ!ウッディとバズの予想外の“友情”の結末に感動の声続出!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2019年8月23日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、8月下旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking