チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダー、桐谷美玲さんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『スター・ウォーズ』などを超え、シリーズ映画史上No.1のハリー・ポッター魔法シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダーに就任された、桐谷美玲さんにJKメンバーがインタビュー!


撮影/米玉利朋子


―本作をご覧になった感想を教えてください。


とにかく衝撃的でした。もっとファンタジーな可愛らしいお話かなと思って観ていたのですが、何がどうなってこうなってしまったの?ということだらけで、びっくりだし、ますます続きが気になるなと思いました。


―迫力のあるシーンが多くありましたが今作で桐谷さんの好きなシーン、印象に残っているシーンはありますか?


みんなで力を合わせてパリの街を守るところは、迫力もあってすごくかっこよかったです。"頑張れ、頑張れ"って応援したくなるような気持ちになりました。


―本作の中で桐谷さんが一番好きなキャラクターはなんですか?


ベビーニフラーです。ニフラーが元々すごく好きで、可愛いなと思っていたのですが、まさか「ベビーが出てくるとは!なんだこの可愛い子は」と最初に癒されたポイントでした。



―主人公のニュートはシャイでおっちょこちょいですが、とても素敵なキャラクターだなと思いました。桐谷さんからみて、主人公ニュートの魅力はなんだと思いますか?


一生懸命で、魔法動物たちを愛している姿は変わらず今作も描かれているのですが、前よりもさらに正義感が強くなっているなと感じました。ティナに対して気持ちをうまく伝えられないところがすごく可愛くて、母性本能をくすぐられます。そういうニュートが愛らしくて、そしてかっこいいなと思います。


―ご自身に一番似ている、考え方が共感できると思ったキャラクターはいますか?


似ているキャラクターはいないのですが、全然似てない人ならいます! クイニーみたいに素直に思っていることを天真爛漫に私は言うことができないので、うらやましいなと思います。


―作品内ではニュートといろいろなビーストと旅をしていますが、桐谷さんはどのビーストと旅をしたいですか?


やっぱりニフラーがいいかな。かわいいです。


―作品内でニュートたちはパリへ旅に行くことになりますが、桐谷さんが行ってみたい国はありますか?そしてそこで何をしたいですか?


パリは何回か行ったことがあるので、逆に前の舞台だったニューヨークに行ったことがないので、行ってみたいです。お買い物をしたり、ニューヨークの街を堪能したい。



―桐谷さんが思う、ハリー・ポッター魔法ワールドの魅力を教えてください。


こんな世界があったら良いのにと本当に思わせてくれるような夢の世界に、どっぷり浸れるところがすごく私は好きです。仲間との絆や愛、人間関係がきちんと描かれているところも好きです。


―もし桐谷さんが魔法を使えるとしたら、どんな魔法を使いたいですか?


片付けの魔法です。片付けるのが面倒な時に、一瞬で片付けられたら良いなって思います。


―この人は魔法使いだなと思うような人は周りにいましたか?


マッサージの方です。むくみをすごく取ってくれるので、マッサージの後はいつも「はっ!目が開いた!」とびっくりします(笑)。



―ニュートにとってのダンブルドア校長のように、学校生活の中で印象に残っている先生はいましたか?


高校の時の担任の先生です。高校から仕事を始めて、環境がガラッと変わって、中々学校に通えなかったりもしたんです。そんな時にすごく親身になって相談に乗ってくれて、進路のことや出席日数も全部数えてくれてアドバイスを頂けました。その先生とは今でも連絡を取り合っています。


―映画の公開を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。


言葉に表せない衝撃な展開が待っているので、とにかく観てほしいです。


―夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


私も戻れることなら10代に戻っていろんなことにチャレンジしたいなと思えるくらい、10代は無敵で、何でもできると思います。やりたいことがあるなら、突っ走ってやればいいし。まだやりたいことが見つかっていないのなら、少しでも興味のあること全てに手をだしてみてほしい。それが夢につながることもあると思うので、頑張ってもらいたいです。



★応募方法★
1.マイナビティーンズの公式twitterをフォロー

2.下記のマイナビティーンズのツイートをRTしてね!

3.ページの『申し込む』ボタンから応募してね!
※応募する際に、ツイートをRTしたtwitterのアカウント名を必ず記入して下さい。


以上で応募完了♥



桐谷美玲

1989年12月16日生まれ。千葉県出身。
2006年に映画『春の居場所』でデビュー。その後、ドラマ・映画・舞台・CMなど多数出演する。近年は、2015年に映画『恋する❤ヴァンパイア』、『ヒロイン失格』、2016年にドラマ「スミカスミレ」、「好きな人がいること」2017年にはドラマ「人は見た目が100パーセント」、映画『リベンジgirl』など多くの作品で主演を務める。



シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートに、最強の敵が登場!
ある日、ニュートは魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。
ホグワーツの恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託されたニュートは、仲間や魔法動物たちとともにパリへ向かう。
パリではグリンデルバルドが言葉巧みに賛同者を増やし、勢力を広げていた。そしてその手はついに仲間たちにまで‐‐‐
果たしてニュートと仲間たちはこの最大の危機から世界を救えるのか!?


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』11 月 23 日(金・祝)から全国ロードショー

3D/4D/IMAX® 同時公開
公式サイト:fantasticbeasts.jp


©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダー、桐谷美玲さんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2018年12月20日(木)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、1月上旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking