チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』の主演を務める久間田琳加ちゃんに、JKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』の主演を務める久間田琳加ちゃんに、JKメンバーがインタビューしてきました!



撮影/米玉利朋子



―『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』で映画初主演が決まった時の心情を教えてください。


決まったときは素直にすごく嬉しかったです。ですが初めての主演でしたので、すごく不安もありましたしプレッシャーも大きかったです。でもいざ撮影が始まると不安やプレッシャーよりも「いい作品にしたい」という気持ちが大きかったです。



―今作では実際の年齢よりも上の設定でしたが、演じるにあたって意識したこととかはありますか?


おしゃれなご飯屋さんでご飯を食べているシーンでは、もちろんジュースで撮影をしましたがお酒っぽく見立てている飲み物も置いてあったので、撮影をするまでに大人の方を見て大人な仕草を勉強していました。



―里奈を演じられて、ご自身との共通点はありましたか?


私も思ったことをあまり人に言えないタイプなので、そういうところは似ているかなと思います。逆に凜音は葵みたいに思ったことをすぐ口に出すし、はっきりしている性格なので、どちらかを2人に当てはめるとしたら、私は里奈で凜音は葵だなと思いました。



―全力で走るシーンやビンタのシーンなど大変そうなシーンが多くありましたが、苦労しされたシーンはありましたか?


苦労したシーンはやっぱりビンタのシーンです。凜音と出会って4年くらい経ちますが、ケンカをしたことがないですし、ビンタに関しては人にしたことがないので、そこのシーンは本当に大変でした。



― 一回で撮影ができたのですか?


はい!ビンタは一回の撮影でOKでした。でも実際は色んなアングルから撮影をしていて、アングルごとにビンタをしているので、結果何度もビンタしました。



―心に残っているシーンや印象に残っているシーンはありますか?


最初の方でGirls Awardで実際に撮ったシーンがそのまま使われているのですが、そのシーンは本番での一発撮りしかできなかったので、かなり緊張しました。



―ヌヌ子は夢に向かって頑張っていましたが、久間田さんは今頑張っていることや熱中していることはありますか?


私は今高校3年生なので、勉強と仕事の両立を頑張っています。テスト前は勉強もしっかりしなくてはいけないので大変です。



―サリーのような憧れの人はいますか?


います。目標ごとに憧れの人は違いますが、憧れの人がいると自分もモチベーション高く頑張ることができるので。



―おしゃれなコーディネートがたくさん登場しましたが、一番お気に入りのコーディネートはどれですか?


ポスターで着ている怪獣の衣装が結構好きです。これで撮影しているとたくさんの外国人の方に声をかけられました(笑)。このくらい派手なコーディネートの方が“ヌヌ子”って感じがするので好きです。



―普段はこういった格好はされませんか?


しないですね。撮影でしか着ることのないコーディネートでした。



―双子コーデは普段されますか?


今はあまりしなくなりましたが、以前結構していました。小学生のときはよくやっていました。



―原宿にはよく行かれますか?


原宿にはよくお洋服買いに行ったりします。



―普段のコーディネートのこだわりはありますか?


色んなテイストの服を着るのですが、どんなテイストの服でもあまり重たくならないように抜け感を出すように気を付けています。首を出したり、脚を出したり、必ずどこか肌を出して、コーディネートに抜け感を出しています。



―この冬に着たいファッションはありますか?


この冬はカラーのダウンジャケットが流行っているので、それを着てカジュアルな格好をしたいです。




―これから公開を待ちに待っている読者の皆さんにメッセージをお願いします。


また、高校3年生の方へ向けてもメッセージをお聞かせください。



この作品は私と同じティーンの方にぜひ観ていただきたいなと思っています。仲の良い友達と観ると、もっと絆が深まると思うのでおすすめです。高校の3年間って一番夢に向かって頑張る時期で、色んな経験をすると思うんです。自分の経験と重ねながら観てもらって、「私もヌヌ子みたいに夢に向かって頑張ろう」と思って頂けたら嬉しいです。



★応募方法★
1.マイナビティーンズの公式twitterをフォロー


2.下記のマイナビティーンズのツイートをRTしてね!


3.ページの『申し込む』ボタンから応募してね!
※応募する際に、ツイートをRTしたtwitterのアカウント名を必ず記入して下さい。



以上で応募完了♥


久間田琳加
2001年生まれ。東京都出身。
第16回nicola専属モデルオーディションのグランプリを受賞。2017年3月までnicola(新潮社)専属モデルを務め、2017年8月からSeventeen専属モデルとして活躍中。ティーンのカリスマとしてTVや映画にも活躍の場を広げている。主な出演作に『ミックス。』(17)、『青夏 きみに恋した30日』(18)がある。


容姿端麗・現実主義な読者モデル・三好里奈(久間田琳加)と、夢に向かって絶対に諦めない不屈の精神をもったオシャレが大好きな女子大生・田原葵(吉田凜音)。「双子」ではなく、通称「ヌヌ子」として活動する二人は、双子コーデを楽しむほど互いのことが大好き。双子に憧れ、双子のように互いのことを理解しているつもりだが、それぞれの「夢」「希望」「不安」「悩み」から、二人の中にすれ違いが生じる。



『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』11月9日(金)渋谷先行・11月16日(金)全国ロードショー

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』の主演を務める久間田琳加ちゃんに、JKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2018年12月5日(水)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、12月下旬にマイページにてお知らせいたします。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking