チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】足立佳奈ちゃんにJKメンバーがインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

TikTokで今話題の楽曲「私今あなたに恋しています」をリリースした、足立佳奈さんにJKメンバーがインタビューしてきました♡




ー「私今あなたに恋しています」は恋愛ソングですがどんな思いで作ったんですか?おすすめのポイントも教えてください!


私が大好きな『あたしの!』(幸田もも子/集英社)という漫画があるんですけど、その主人公の子はこういう感じなんだろうなって思いながら作りました。これは片思いソングで、告白してフラれちゃうけど「やっぱりあなたのことが好きだよ」って歌ってるんですね。みんなJKだったらわかると思うけど、恋してる人、片思いしてる人にそれが伝わったらいいな、共感してもらえたらいいなという思いで作りました。


オススメのポイントは歌い出しにも出てくる「好きなんだよ 私今あなたに恋をしています」っていうフレーズ。このフレーズはたくさん出てくるんだけど、そのまっすぐな思いを遠まわしにじゃなくて、はっきり伝えるのが素敵だなと思っています。



ー足立さんは高校生のときどんな恋愛をしていたんですか?


それ聞いちゃう(笑)?  私は、わりと恋しやすいタイプだと思います。ずっと片思いだったり、告白したけどフラれちゃうとか……そういうことが多くて具体的な恋愛のエピソードがないんです(笑)。でも憧れの先輩とはかいて、その先輩の部活の試合とか見に行ってましたね!



ーTikTokやtwitterで「私今あなたに恋しています」の“今日好きダンス”が私たちの間でも流行ってるんですけど、TikTokerや高校生がアップしている動画を見てどう思いましたか?


嬉しかったです。でも最初はTikTokのアプリを持っていなくて「何のことだろう?」って思ってました(笑)。その後アプリを入れたら本当にみんなが私の曲で動画をアップしていてくれて。曲は私が歌ってるけどダンスはAbemaTV『今日、好きになりました。』の『今日好き部』のメンバーが作ってくれたんです。だから余計に思い入れがあって嬉しかったですね。



 ―今、ドラマに歌に大忙しだと思いますが、今後挑戦したいことはありますか?


やっぱり、大きい会場でワンマンライブ! ドラマなど今いろんなお仕事をやらせてもらっているんですが、全部楽しくて、全部続けていきたいって思っています。でもやっぱり私は歌で誰かに自分の気持ちを伝えることが一番好きかな。ライブでたくさんの人に楽曲を聞いてもらえるアーティストになりたいです。



―足立さんの活動を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。


いつもどんなときでも、私の味方でいてくれるみんな。私の家族みたいに近い存在で、SNSを通して話しかけてくれていることが、心の支えになっています。これからは私が歌で、みんなの心の支えになっていけるよう頑張るのでこれからもよろしくお願いします!


―マイナビティーンズの読者のメインは女子高生なのですが、足立さん自身はどんな女子高生でしたか?


すごく食べる女子高生でした(笑)。食べることが大好きだったんです。引いちゃうと思うけど、朝ごはんをおうちで食べて、学校についたらまずお母さんが作ってくれたお弁当をすぐ食べちゃう。さらに休み時間には売店にダッシュでパンを買いに行って食べ、お昼休みは食堂で友達とランチ。放課後は焼き鳥屋さんにいって焼き鳥を3本食べてました。これは3本までしか食べないって決めていたんです。さらにおうちに帰って晩ごはんを食べる……そういう「食!」っていう女子高生をしてました。今も食べるのは大好きなので、体型維持のためにもしっかり運動をして健康的に食べる、ということを意識しています。



―夢に向かって頑張る10代の女の子にメッセージをお願いします。


「夢」って言うと大きすぎて、漠然としてるように感じるかもしれませんよね。「そんなの叶わないよ」って思ったり、周りの人から「そんなこと目指しても」って言われちゃうことがあるかもしれない。でも、好きなことができるということは幸せなことだと思うし、自分が好きならあきらめないで欲しいな。これから将来、みんなはいろんなことに挑戦していくと思うけど、自分の気持ちに正直に後悔のないようお互い頑張りましょう!



★応募方法★

1.マイナビティーンズの公式twitterをフォローした後、下記のtwitterをRTしてね!

2.ページの『申し込む』ボタンから応募してね!
※応募する際に、ツイートをRTしたtwitterのアカウント名を必ず記入して下さい。


以上で応募完了♥


たくさんの応募お待ちしております♪



足立佳奈

岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。

2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得。2017年2月、Twitterにアップした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」が中高生の間で話題となり、そのツイートは2,500万回以上のインプレッションを記録。その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現し、学生の中で社会現象となり、その曲をもとに2017年8月に「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」でメジャーデビューを果たす。LINE MUSICで配信された「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」は大物アーティストを押さえ堂々の1位を獲得。さらにLINEバイトのヒロインやフジテレビ「新しい波24」のMCに大抜擢されるなど、まさにシンデレラストーリーを駆け上がる、シンデレラガールとなる。2018年には、TOKYO GIRLS COLLECTIONや超十代、シンデレラフェスなどの大型イベントに出演する一方、NHK中部フレッシャーズキャンペーンのイメージソングや、NHK Eテレ高校講座「国語表現」のMCに抜擢されるなど多方面での活躍が期待されている。趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】足立佳奈ちゃんにJKメンバーがインタビュー!
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2018年9月3日(月)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、9月中旬にマイページにてお知らせい致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking