チャレンジ

【サイン&チェキプレゼント】『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』に声の出演をされる、川栄李奈さんにJKメンバーがインタビュー♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』でポケモン初心者の女子高生・リサの声を演じた、川栄李奈さんにJKメンバーがインタビューしてきました!



撮影/米玉利朋子



―『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で、声の出演が決まったときの心境を教えて下さい。


ポケモンは小さい頃から観ていたアニメだったので、声で出演することができて素直に嬉しかったです。



―自分の声が吹き込まれた作品をご覧になった感想を教えて下さい。


不思議な感じでした。声優のお仕事の経験があまりなくて、今回で3回目だったのですが、毎回自分の声を画面から聞くというのに慣れなくて、観ながら粗探しばかりしちゃいました(笑)。



―声を演じられて苦労されたこと大変だったことはありましたか?


表情ができている映像に、声を当てなくてはいけないのがすごく難しいなと思いました。あと走っているときや自分がメインではなくて、話している人の横で少し息を吐いているシーンでの表現の仕方が細かくて、すごく難しかったです。



― 一番印象に残っているシーンはどこですか?


ピカチュウとイーブイを戦わせて、イーブイを捕まえるところです。小さい頃からアニメで観ていたポケモンを捕まえるシーンを、実際に演じることができてすごく嬉しかったです。



―今回リサの声を演じられて、自分との共通点はありましたか?


リサはすごくテンションの高いイマドキの女子高生なのですが、私は逆で女子高生でもなく、普段そんなにテンションも高くないので、テンションをあげて頑張らなくてはと思うくらいで、共通点はあまり無いなと思いました(笑)。


 



―『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』はとても感動的なお話でしたが、川栄さん自身が最近感動したことはありますか?


犬を飼っているのですが、すごく懐いてくれて、私が家に帰るとすごく喜んでくれるんです。それが嬉しくて感動しました(笑)。



―劇中でお祭りのシーンがありましたが、川栄さん自身の思い出に残っているお祭りのエピソードは何かありますか?


小さい頃に、お姉ちゃんとお母さんお手製のお揃いの浴衣を着て、お祭りに行ったことです。私が赤でお姉ちゃんが青の浴衣で、2人で手つなぎながらお祭りを楽しみました。



―手作りの浴衣素敵ですね!ちなみに今日の浴衣のポイントはありますか?


イーブイカラーの黄色い浴衣を選びました!



―もしプライベートで着るとしたら、どんな浴衣を着たいですか?


大きめの花柄のポップな浴衣を着たいです。それに赤や派手な帯を合わせたいです。



―今回映画の中で女子高生の声を担当されていましたが、ご自身はどんな女子高生でしたか?


高校生のときは既にAKBに入っていたので、学生らしい楽しい青春をおくることがあまりできなかったのですが、学校行事は一生懸命取り組んでいました。高校一年生の文化祭では、クレープ屋さんをしたのですが、率先して買い出しに行ったりクレープを作ったりして、本当に楽しかったのを覚えています。


 



―女子高生の先輩として、学生時代の間にやっておいた方がいいことがあれば教えて下さい?


たくさん遊んだ方がいいと思います! あと恋ですね。私は制服デートをすることが夢だったのですが、叶えることができなかったので…。学生のうちに遊んだり恋愛することが大事だと思います。



―もし川栄さんが女子高生に戻れるとしたら、やってみたいことはやっぱり制服デートですか?


制服デートしたいです。当時は恋愛禁止だったので、色んな人と付き合ってみたいです(笑)。制服でプリクラとか撮ってみたいですね。



―好きなポケモンを教えて下さい。


小学校の頃ポケモンのゲームをやっていたときは、プリンが好きでした。



―なぜプリンが好きだったのですか?


単純に見た目がカワイイのと、ピンクが好きだったからです(笑)。



―『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の見どころを教えて下さい。


ポケモンと聞くと子供が楽しむ映画なのかなと思っていたのですが、大人の私が観てもすごくじーんと感動しました。仲間との絆やみんなで力を合わせることの大切さが描かれている作品なので、家族みんなで観てほしいです。


 



―ここからまたプライベートな質問になるのですが、普段から美肌や体型維持のために気をつけていることはありますか?


時間があればジムに行くようにしています。あとすごく乾燥肌なので、休みには頻繁に皮膚科に行っています。



―お休みの日は何をして過ごされていますか?


寝ているか、もし友達と予定が合えば遊園地行ったり少し遠出をしたりします。



―この夏にやりたいこと、挑戦してみたいことはありますか?


BBQです。みんなで野外でお肉とか食べて夏の思い出を作りたいです。



―最後に夢に向かって頑張る10代の女の子に向けてメッセージをお願いします。


10代は失敗してもやり直しがきくので、自分の好きなことややりたいことがあるなら何でも挑戦してほしいなと思います。


 







人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す......。ルギアとの約束は守られるのか? そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは??

今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす――。



 

川栄李奈

1995年生まれ。神奈川県出身。

女優業だけでなく、「A-Studio」(TBS)ではサブMCとしても活躍中。主な出演作に『亜人』(2017)、『嘘を愛する女』(2018)、『プリンシパル ~恋する私はヒロインですか?~』(2018)がある。今後は、『センセイ君主』(8月1日公開)、主演映画『恋のしずく』(2018秋公開)の公開が控えている。8月6日放送「夕凪の街 桜の国」(NHK)、2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の出演も決まっている。



『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』7月13日(金)全国東宝系にてロードショー

募集概要 【サイン&チェキプレゼント】『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』に声の出演をされる、川栄李奈さんにJKメンバーがインタビュー♡
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2018年8月12日(日)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、8月下旬にマイページにてお知らせ致します。
   

このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking