チャレンジ

【サイン色紙&チェキプレゼント】『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』中川大志さんにインタビュー☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンタメ

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』で日本語吹替版キャストを務めた中川大志さんにJKメンバーがインタビューしてきたよ。

 

 

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの吹替をやると決まったときの心境を教えてください。

 

吹替を担当することが決まった時は「パイレーツ・オブ・カリビアンってあのパイレーツ・オブ・カリビアンですか?」と聞き返してしまうほど驚きました。

 

大好きな作品でしたし、まさか自分が携われることが出来るとは夢にも思っていなかったので、実感が沸くまでに時間がかかかりました。

 

実際に台本を頂いて初めて実感が湧きました。それと同時にプレッシャーを感じましたが、パイレーツの世界できちんと自分の声が生きるように頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

自分の声が吹き込まれた作品をご覧になった感想を教えてください。

 

不思議な感覚でした。自分の声を聞くことには慣れてはいるのですが、自分ではない他の役者さんが自分の声で話しているのを観るのはとても不思議でした。

 

僕はおそらく何回見ても他の方と同じ感覚で観ることは出来ないと思います(笑)。

 

でも自分の声が『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界の中に存在しているという事にすごく感動しましたし、嬉しかったです。

 

 

 

 

今回の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の中でお気に入りのシーンを教えてください。

 

今回、ジャック・スパロウの敵となるサラザールにジャックとヘンリーとカリーナの3人が追われているシーンです。

 

3人はサラザールから手漕ぎボートで逃げていくのですが、明らかに逃げ切れる訳がない。誰が見ても無謀だと思う危ない橋を渡っていくのがジャックの面白さだなと思いました。

 

ジャックと2人の温度差も面白く描かれていて、自分が声を演じている中でもすごく楽しいシーンでした。

 

 

 

ヘンリー・ターナーの声を演じる上で、気を付けたところ難しかったところを教えてください。

 

声だけで表現しなくてはいけないので、映像をとにかく何度も見てこの時はどういう気持ちでこのセリフを言っていたのかというのを想像しながら吹替をしました。

 

イメージを掴むことが出来なかった時は、携帯でセリフを録って映像と一緒に流しながら、「ここはもう低く声を出したほうがいいな」とか「ここではもう少し力強い声にしよう」など色々な事を試して、ヘンリー・ターナーの真っ直ぐでピュアなところを表現できるように演じました。

 

 

 

この夏プライベートでやりたいことありますか?

 

自然の多いところに旅行に行きたいです。島に旅行に行って海で泳いだり、のんびりしたいです。

 

 

 

印象深い学生時代の夏休みの思い出を教えてください。

 

小学6年生の頃に幼なじみと一緒に自転車で海まで行ったことです。朝の4時に待ち合わせして、灼熱の太陽のが照りつけるなか2人でママチャリを漕いで80キロ先の海に向かいましたね。

 

道もわからなかったので、「とりあえず川をたどっていけば海に着くでしょ」というノリで川沿いをひたすら走って昼過ぎ位に海に着いたんです。

 

その時はすごく感動して嬉しくて、海で思いっきりはしゃいで遊んで。そこで疲れちゃって帰りは親に迎えに来てもらって車で帰宅しました(笑)。

 

日焼けで肌ボロッボロになって大変でしたけど、すごく楽しかったです。

 

 

 

 

マイナビティーズ読者にメッセージお願いします

 

これから夏休みを迎える方が多いと思うのですが、夏休みの予定をすでに考えているという人も、まだ予定が決まっていないという人も、まずは映画館で『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観ましょう!

 

デートで観てもいいですし、友達と観ても楽しいと思います!迫力のあるアクションに映像、音楽と最初から最後までジェットコースターのようなアトラクションに乗っているような作品です。

 

きっと夏休みの思い出になりますよ。4Dで観ることをおすすめします!

 

映像に合わせて水が飛んできたり、席が揺れたりと本当にアトラクションに乗っているかのような気持ちで楽しんでいただけると思うのでぜひ劇場まで足を運んでみて下さい。

 

 

 

【Profile】

中川大志

1998年6月14日生まれ。東京都出身。

映画『半次郎』(10)で映画デビューを果たし、テレビドラマ『家政婦のミタ』(11/NTV)で一躍注目を浴びる。その後も数々の人気ドラマに出演。2015年夏劇場公開された『青鬼ver.2.0』で映画初主演を果たす。その後も『きょうのキラ君』(17)『ReLIFE リライフ』(17)など多くの注目作品で主演を務める。

 

 

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』7月1日(土)全国公開

 

【STORY】

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックVS海の死神の決戦の行方は? <最後の冒険>がついに幕を開ける。

 

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

募集概要 【サイン色紙&チェキプレゼント】『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』中川大志さんにインタビュー☆
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2017年8月11日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、8月下旬にマイページにてお知らせ致します。

申し込む

   

このエントリーをはてなブックマークに追加