チャレンジ

【サイン色紙&チェキプレゼント】映画『ラストコップ THE MOVIE』出演・吉沢亮さんにインタビュー☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

エンタメ

映画『ラストコップ THE MOVIE』出演・吉沢亮さんに、マイナビティーンズのJKメンバーがインタビューしてきました。

 

 

『ラストコップ THE MOVIE』に出演が決まったときの感想を教えてください。



『ラストコップ』はドラマを観ていて楽しそうな現場だなという印象があったので、出演が決まったときは自分もその一員になれるということがすごく嬉しかったです。キャストの方々は初めて共演する方が多かったのですが、スタッフの方々は以前にも仕事をした方が多く、また一緒に仕事をすることが出来て嬉しかったです。

 

 


映画の中でかなりキーパーソンとなる藤崎役を演じられていましたが、この役を演じるにあって心がけたことや苦労したことはありますか?

 


「ラストコップ」自体がコメディ要素の強い作品なのですが、僕が演じた藤崎という役はクールな男だったので、その雰囲気に流されないように心がけていました。みなさんが楽しそうに明るい役を演じている姿が少し羨ましかったです。

 

 


研究熱心な藤崎でしたが、吉沢さん自身と共通する部分はありましたか?

 

 

全然無いですね。藤崎のように頭も良くないですし。彼はある意味真っ直ぐでしっかりと自分の意志を持っているタイプですけど、僕はわりと自分の意志をすぐに曲げてしまうタイプなので共通点は無いと思います。

 

 

 

藤崎は人工知能について研究する役でしたが、人工知能を使えるとしたらどんなことをしてみたいですか?

 


人工知能が使えるとしたら、僕のクローンを3体くらい作りたいです。僕がやらないといけないことをクローンに僕の考えで実行してもらったり出来るといいなあ…。そんなことが人工知能で出来るかは分からないですけど、そういうことが可能になるかもしれないということですよね…。そう思うと人工知能って怖いですね。

 



撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

 


ドラマから続いている作品なので、撮影現場の雰囲気はかなりアットホームでした。僕自身もスタッフさんは知っている方多かったので、あまり気負う感じもなく楽しく過ごしていました。すごくチームワークの良い、温かい現場だったなという印象です。ただ現場で一番インパクトがあったのは、ふなっしーでした。ふなっしーはやっぱり面白かったです。

 



注目してみてほしいところはありますか?



この作品を観て、作品全体のテンションと僕の役とのテンションの差を感じてもらいたいです。その差は観ているだけできっと面白いと思います。全員でいるシーンでは、コメディータッチで演じている人たちの中で、僕と加藤さんはかなりクールに演じていて。そこの空気感の差に注目して観て頂きたいです。

 

 


マイナビティーンズの読者は中学生や高校生が中心なのですが、吉沢さん自身はどんな学生でしたか?



かなり根暗な学生でした。“リア充”とよばれる人達を横目に暗い学生生活をおくっていました。高校は同じ中学の人が1人もいない学校に進学したのですが、すごく人見知りなので友達が全然出来なかったです。何人かは仲が良いと言える友達は出来たのですが、学校ではその何人かとしか話したことがないくらい根暗でした(笑)。まぁでもそれはそれで面白かったです。

 


最後に夢見る10代の女の子に向けてメッセージお願いします。


10代の頃しか許されないことって本当にたくさんあって、10代が終わった時にもっとやれたことあったなときっと感じると思うんです。きっとそれは、どれだけ遊んだとしても感じることだと思うのですが、やれることは何でもやって思いっきり10代を楽しんでください。そしてこの作品を観ていただくと、何事も諦めてはいけないということが分かると思うので、ぜひご覧下さい!

 

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

今回、吉沢亮さんのサイン色紙&チェキを2名様にプレゼント♥

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

 

 

【PROFILE】

吉沢 亮

1994年生まれ。東京都出身。

2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中から特別賞を受賞。多くの映画やドラマに出演。今後も『トモダチゲーム』(2017年6月3日公開)、『銀魂』(2017年7月14日公開)、『斉木楠雄のΨ難』(2017年10月21日公開)、『リバース・エッジ』(2018年)の公開が控えている。5月20日に2nd写真集『One day off』(ワニブックス刊)が発売。

 

 

 

『ラストコップ THE MOVIE』5月3日(水・祝)全国ロードショー

 

 

【STORY】

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた京極の不死身のパワーが、遂に限界に到達。自らの死を覚悟しながら、なんとか自分の生き様を亮太に託そうとする京極だが、その目の前で発生する、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件。昭和のアナログ刑事vsハイテク人工知能の対決の中、ニッポンの壊滅を阻止するため、京極は最後の決断をする・・・。ハイテンションなギャグや、突っ込みどころ満載の秘密兵器、全員揃ってボケっぱなしの登場メンバーなど、ハチャメチャ要素はそのままに、映画の「ラストコップ」は、まさかの泣ける展開へ!?死を覚悟した京極を前に、京極に大切な生き方を教えられてきた仲間たちはどうするのか?そして、亮太と京極の愛娘、結衣との結婚は?そもそも、京極の命はどうなる!?アクション、ギャグ、ラブ、感動を詰め込んだ一大エンタテインメントが幕を開ける!

 

 

©2017映画「ラストコップ」製作委員会

募集概要 【サイン色紙&チェキプレゼント】映画『ラストコップ THE MOVIE』出演・吉沢亮さんにインタビュー☆
応募条件 マイナビティーンズに登録している13~19歳の女の子
募集人数 2名様
応募期間 2017年6月2日(金)まで
応募形態 モニター
当選について 当落は、6月中旬にマイページにてお知らせ致します。

申し込む

   

このエントリーをはてなブックマークに追加