ガラスの10代

【第二弾】ハートフルロックバンド・音×AiRとJKの対談インタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.8.1 17:00更新

大阪を中心に活動しているロックバンド「音×AiR」。メンバーと女子高生が対談する連載企画!

 

 

第二弾は7月25日にJOL原宿で行われた彼らのライブに参戦した女子高生が、メンバーに曲や大地くんの卒業についてなどなど……色々な話を聞いてきました。

 

 

 

 

編:JOL原宿でのライブはいかがでしたか?

 

 

 

楓:ライブが始まる前は空席がチラホラ見受けられたのですが、ライブが始まったら席がだんだん埋まってきたので、そこに座ってくれた方の心をいかに掴むことができるかというのを意識しながらやりました。初めて僕達のライブを観たのにも関わらず、振り付けをマネしてくれた子もいたのですごく嬉しかったです。

 

 

 

JKくるみ:今日のライブは長袖でライブをしていて少し暑そうだなという印象を受けたのですが、今後のJOL原宿のライブでは夏モードに切り替える予定ですか?

 

 

 

 

竜之介:夏モードが控えていて。それを8月のワンマンで披露する予定です。

 

 

 

大地:JOL原宿は冷房が効いてるから暑くないねんけどな。

 

 

 

JKくるみ:MASAYAさんはライブで汗をめちゃめちゃかかれていましたけど、暑くはないということですね。

 

 

 

竜之介:MASAYAいっつも汗かいてるもん。頑張っているふりすんの得意やもんな。

 

 

 

楓:俺は歌っていたら汗かくもん。

 

 

 

MASAYA:俺頑張っているふりして汗かけるようになってたらすごいで。汗調節できるようになったらすごいことやで。

 

 

 

 

大地:飯を食いにいっても1人だけ汗ダラダラかいているもんな。

 

 

 

楓:ラーメンとかやったらわかるけど、オムライスで汗ダラダラかいているもんな(笑)。

 

 

 

一同爆笑

 

 

 

JKまなか:今日ライブで曲を聴いて、全部すごく良い曲だなと思ったのですが、いつもどういうときに作詞をしているのですか?

 

 

 

楓:机の前に座って絞りだすように書いています。歌詞が降りてくるとかよう言うやん。俺はそんなことないですね。めっちゃ考える。自分の体験談も書くし、自分のことが多いかな自分の恋愛とか、性格とかを自虐的に書いたりしています。

 

 

 

JKまなか:音×AiRの曲で夏におすすめの曲は何ですか?

 

 

 

大地:この夏発売される「波乗りトコナッツ」です。

 

 

 

楓:8月2日に配信予定の新曲です!

 

 

 

編:どんな曲ですか?

 

 

 

楓:お客さんと一緒に歌えるような曲に仕上がっています。海の家で聴いて欲しいですね。

 

 

 

MASAYA:ギャルに聴いて欲しい。

 

 

 

竜之介:ギャルがいい。

 

 

 

大地:ギャル感は俺サウンドでだした。男女6人のグループで海行ったときに聴いてほしいな~。ドキドキ感のあるなかで。

 

 

 

楓:テラスハウスのような。歌詞は海辺にいるようなイメージで描きました。海の家も出てくるし、そこで出てくるような飲み物の名前も出てきたりもするので。

 

 

 

JKすずか:8月に開催されるワンマンライブのコンセプトを教えて下さい。

 

 

 

楓:大阪と東京でワンマンをするのですが、どちらも共通して「夏祭り」をコンセプトにライブを考えています。祭りにちなんだ曲もやりたいなと思っています。

 

 

 

JKすずか:演出とかも祭りっぽくするんですか?

 

 

 

竜之介:祭りっぽい雰囲気でできたらなと思っています。

 

 

 

JKすずか:大地さんの卒業についてお聞きしたいんですけど、卒業する理由はなんですか?

 

 

 

大地:理由はないですね。

 

 

 

 

編:音楽とはまた別の道に行かれるのですか?

 

 

 

大地:まだ何も決まっていないです。

 

 

 

編:3人は大地くんが卒業されると聞いてどう思われましたか?

 

 

 

 

竜之介:俺もやめるわ。

 

 

 

MASAYA:俺もやめる。

 

 

 

楓:ちょっと待ってくれ。ってなりましたね。

 

 

 

竜之介:でも結局やめることのできない理由があって。

 

 

 

MASAYA:楓が半泣きで言われたか……ってなって。

 

 

 

編:それでも2人は残るということを選択した理由はなんですか?

 

 

 

竜之介:それはタイミングです。なんか色んなチャンスがあったので。タイミングが悪かったらやめている可能性もありますね。

 

 

 

編:それでも楓くんはやめるという選択はしなかった?

 

 

 

楓:僕はそうですね。まだやりたいというのが一番上にあって、これをチャンスにしようと思いました。

 

 

 

JKななこ:今後の音×AiRの目標や目指すところはなんですか?

 

 

 

楓:音×AiRとしての目標は、大地がバンドから抜け卒業しますけど3人でもやっていけるんやぞというのを証明できるような活動をしていきたいと思っています。右肩下がりにならずこのままいい方向にいけたらいいなと思っています。今一番近い目標はそれです。

 

 

 

竜之介:僕のバンドの目標としては売れることです。個人の目標は必要とされるドラマーになることです。

 

 

 

 

編:目標が売れることとおっしゃいましたが、どこまでいったら自分たちは売れたなと実感できると思いますか?

 

 

 

竜之介:武道館いったら売れたとか、今と比べたらすごく売れたと実感すると思うんですけど、そういうことじゃなくて売れ切れたいです。

 

 

 

大地:売れ切れたいんや?

 

 

 

竜之介:売れ切れたい。

 

 

 

大地:自分のバンド人生が擦り切れるまで頑張りたいってことやろ?

 

 

 

竜之介:うわ!めっちゃ良いやんその言葉。いただきます(笑)。

 

 

 

大地:美談になりそうなコメントやな(笑)。

 

 

 

JKななこ:音×AiRのセールスポイントは何ですか?

 

 

 

楓:メンバー同士の仲が良いことですね。あとは音×AiRの曲は基本的にポジティブな歌詞なので、音×AiRの曲を聴いたら前向きになれると思ってもらいたいなと思っています。

 

 

 

編:夏ということでみなさんの理想の夏デートとそのときに着て欲しい夏のデート服を教えて下さい。

 

 

 

大地:花火大会とか夏祭りに行きたいです。浴衣もいいですけど、動きやすい格好で来る子も可愛いなと思いますね。スニーカーに短パンとか(笑)。「走るかなと思って」とか言われたらキュンとしちゃいます。TPOに合った格好をして欲しいですね。

 

 

 

MASAYA:海沿いを車で走るドライブデートがしたいですね。オフショルとか着てきて欲しいですね。少しセクシーな感じがいいですね。

 

 

 

楓:僕は釣りが好きなんで、海で釣りデートがしたいです。一緒にのんびり釣りしたいですね~。ファッションはカジュアルなスタイルがいいですね。Tシャツにデニムとかシンプルな格好が好きです。

 

 

 

竜之介:キャンプしてバーベキューしたいです。ログハウスに泊まったりしたら楽しそうだな。そしてファッションはTシャツにデニムのシンプルなスタイルが好きです。

 

 

 

編:最後にワンマンに遊びに来てくれるファンの方に向けてメッセージをお願いします。

 

 

 

楓:僕らにとって大事な日になりますし、東京大阪のワンマンで大地が抜ける卒業となって残りのメンバーで結束を固めて頑張っていこうと言う門出のような一日になればいいなと思います。その中でも楽しかったなと来てくれた方の感情を揺さぶって忘れられないような一日にできたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

【Profile】

楓(Vo.)、大地(Gt.)、MASAYA(Ba.)、竜之介(Dr.)の4人からなるロックバンド。2011年9月に大阪豊中にて結成される。「聴いている人を笑顔にできる音楽」を武器に、情熱的なライブを展開している。8月7日には渋谷O-CRESTでのワンマンライブも控えている。

http://onxair.com/

 

 

 

【8/2未発表曲RELEASE!】
音×AiRがライブ未発表曲<3曲>をスマートフォン用音楽配信サイトmysoundから独占リリース!
ワンマンライブに向けダウンロードして曲を覚えよう!
●32円配信対象楽曲
・波乗りトコナッツ
・抱きしめたいハグトゥナイ
・バンソウコ

 


①スペシャルインタビューページ公開!
新曲・ワンマンライブにかける思いやメンバー自身のプレイリストを大公開!

 


②期間限定プライスオフ実施!
8/2(水)のみ1曲32pt(32円)で、音×AiRの新曲<3曲>をDL購入できます!
※楽曲のDLについては、mysound月額コース(324円~)への入会が必要です。
※月額会員制のため、mysoundへ非会員の方は8/1(月)以降の入会をおすすめいたします。

 


③ワンマンライブドリンク代無料キャンペーン
mysound会員は、東京、大阪で開催されるワンマンライブ当日のドリンク代(東京500円/大阪600円)が無料になります!
(当日会場でmysound入会画面を提示ください⇒くわしくは・・・http://ymh.jp/onxair

 


さらに・・・新規入会者にはボーナスポイントもあります!
(ボーナスポイントについてはこちら8/1からキャンペーンスタートですのでこちらも⇒http://ymh.jp/onxair

このエントリーをはてなブックマークに追加   

   

SNSやブログでつぶやいてポイントをもらおう!

Ameba facebook Twitter mixi Google+

  • ※記事を紹介していただくと、1日1クリック以上で1ポイントが付与されます。
  • ※JOLオンラインにログインした状態でタグや各ブログへのリンクをご利用ください。ログインをしていないとポイント付与がされません。

BLOG用タグを表示する BLOG用タグを表示する

以下をテキストまたはタグをコピーして、ブログに貼り付けてね。

テキストとURL

テキストリンク

画像付きリンク