よくあるご質問

サイト全般について

  • チャレンジとは何ですか?

    マイナビティーンズに掲載している企業が提示する、皆様に参加してもらうための「企画」のことです。
    サンプリングのモニター募集やイベントの参加募集、アンケート、楽しいテーマにそった動画や写真の投稿など、様々なチャレンジ(挑戦できること)があります。
    チャレンジに当選すると、無料で映画を観ることができたり、新商品がもらえたりと、嬉しいことがたくさんあります!

  • 本当に全部無料ですか?

    マイナビティーンズは登録、チャレンジへの応募、アンケートの回答などすべてのサービスが無料でご利用いただけます。
    ただし、各掲載企業主催のチャレンジでは、一部有料モニターや優待販売などが募集される場合もあります。チャレンジに応募される際には詳細をよくご確認いただき、ご不明な場合はお問い合わせください。
    サイト閲覧、応募の際の通信料はご自身の負担となります。通信料はインターネットへの接続状況や、ご契約のインターネット回線業者によって異なります。

  • 携帯電話(ガラケー)からの利用はできますか?

    申し訳ございません。携帯電話(ガラケー)からのご利用には対応しておりません。

会員登録・退会について

  • 会員登録は無料ですか?

    はい、会員登録は無料です。ぜひこちらからご登録ください。

  • 退会するにはどうすればいいですか?

    サービスにログインして、マイページにて「マイページメニュー>退会」を選択してください。
    退会処理を行うことができます。

登録情報について

  • メールアドレスを新しく変更したけれど、どうすればいいですか?

    登録時のメールアドレスとパスワードでサービスにログインして、マイページの「マイページメニュー>登録情報変更」を選択してください。
    その後、メールアドレスを新しいものに書き換えてください。

  • 住所やニックネームなど、登録内容の変更をするには、どうすればいいですか?

    サービスにログインして、マイページにて「マイページメニュー>登録情報変更」を選択してください。
    その後、変更したい情報を書き換えてください。

  • ブログ・SNSの登録はなぜ必要なのですか?

    マイナビティーンズでは、ご参加いただいたイベントやお送りした商品の感想、写真などをブログやSNSに投稿していただくことがあります。その際のご本人様確認用として、お使いのブログやSNSのURLを登録していただいております。

ログインについて

  • ログインができません。

    ID、パスワードは正しく入力されておりますか?
    IDは、ご登録いただいたメールアドレスとなります。パスワードをお忘れの方は、こちらからパスワードを再発行してください。

  • ログインのID、パスワードは合っているのですが、ログインができません。

    ID(メールアドレス)とパスワードを正しく入力しているのにログインができない場合、ご利用のインターネットブラウザでcookie(クッキー)を無効にしている可能性があります。
    ブラウザの設定から、cookie(クッキー)を有効にしてください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    こちらから、パスワードの再発行を行ってください。
    ご登録いただいているメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックするとメールが届きます。届いたメールのURLから、新しいパスワードを設定してください。
    ※登録時のメールアドレスを忘れてしまった場合は、その旨を記載してお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールについて

  • マイナビティーンズからメールが届きません(メールアドレスを変更した場合)。

    (携帯端末などの)メールアドレスを変更していませんか?
    マイナビティーンズからのメールはご登録時のメールアドレス宛にお送りしています。メールアドレスを変更された場合は、登録時のメールアドレスとパスワードでサービスにログインして、マイページの「マイページメニュー>登録情報変更」からメールアドレスの変更を行ってください。

  • マイナビティーンズからメールが届きません(ドメイン解除を行っていない場合)。

    ご登録のメールアドレスで、ドメイン指定受信(拒否)を行われている可能性があります。ドメイン指定受信(拒否)の解除は、各キャリア毎の設定ページよりお願いいたします。
    解除対象いただくドメインは「mynavi.jp」となります。

    docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

    1. (1) spモードメールアプリ起動
    2. (2) 「メール設定」を選択
    3. (3) 「その他」を選択
    4. (4) 「メール全般の設定」を選択
    5. (5) 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択
    6. (6) パスワードを入力
    7. (7) 受信/拒否設定(設定)を選択
    8. (8) 「次へ」を選択
    9. (9) 「ステップ4(受信設定)」を選択
    10. (10) 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「mynavi.jp」と入力して「登録」を選択

    iPhone(docomo)のドメイン指定受信設定方法

    1. (1) ブラウザの「Safari」を起動
    2. (2) ブックマークから「ドコモお客様サポート」を選択
    3. (3) 「サービス・メールなどの設定」を選択
    4. (4) 「各種設定の一覧を見る」を選択
    5. (5) 「通話・メール」を選択
    6. (6) 「メール設定」を選択
    7. (7) 「詳細設定/解除」を選択
    8. (8) 暗証番号(spモードパスワード)を入力して「決定」を押す
    9. (9) 受信/拒否設定を「設定」にして「次へ」を押す
    10. (10) ステップ4の「受信設定」を押す
    11. (11) 文字の入力欄に「mynavi.jp」を入力、画面下の「登録」を押す
    • ※上記の設定は、spモードメール(~@docomo.ne.jpのメールアドレス)を利用している方が対象となります。Gmailなど他のメールアドレスを使っている場合は、別の設定が必要になります。

    auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

    1. (1) 画面下の「メール」のアプリを起動
    2. (2) 「設定」を選択
    3. (3) 「Eメール設定」を選択
    4. (4) 「その他の設定」を選択
    5. (5) 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK]ボタンを押す
    6. (6) 「迷惑フィルター」を選択
    7. (7) 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
    8. (8) 「詳細設定」を選択
    9. (9) 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
    10. (10) 入力欄に「mynavi.jp」と入力して「登録」を選択
    11. (11) 内容を確認し「登録」ボタンを押す

    iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法

    1. (1)「メッセージ」を押す
    2. (2) 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」を押す
    3. (3) 受信したSMSに記載されている、メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセス
      ※メッセージ(SMS)の受信には時間がかかる場合があります。
      ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を超えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信してください。
    4. (4) EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
    5. (5) 「迷惑メールフィルター」を選択
    6. (6) au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」を押す
    7. (7) 「指定受信リスト設定」を押す
    8. (8) 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」を押す
    9. (9) 「mynavi.jp」を入力し、「登録」を押す
    10. (10) キーワードが「mynavi.jp」になっていることを確認して「登録」を押す
    11. (11) 「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了

    softbankスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

    1. (1) インターネットブラウザを起動
    2. (2) ブックマークから「My SoftBank」を選択
    3. (3) 「ログインはこちら」を選択
    4. (4) 携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」を押す
      ※利用規約の画面が出る場合は、同意して次へ進む。
    5. (5) 画面をスクロールし「メール設定(MMS)」を選択
    6. (6) 画面をスクロールし「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を選択
    7. (7) 画面をスクロールし「個別指定はこちら」を押す
    8. (8) 画面をスクロールし「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択
    9. (9) 受信/拒否設定を「設定」にして「次へ」を押す
    10. (10) 「利用規約」の項目で「設定する」を選択
    11. (11) 「受信許可リスト設定」の項目で、「メールアドレスの一部(または全部)」に「mynavi.jp」と入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「次へ」をクリック
    12. (12) 「登録」をクリックし、設定完了

    iPhone(softbank)のドメイン指定受信設定方法

    Eメール(i.softbank.jp)の場合

    1. (1) ブラウザ(Safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す
    2. (2) 「My SoftBank」を選択
    3. (3) 「ログインはこちら」を選択
    4. (4) 「携帯電話番号」「パスワード」を入力
    5. (5) 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
    6. (6) 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
    7. (7) 「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
    8. (8) 「追加」をクリック
    9. (9) 「メールアドレスの一部(または全部)」に「mynavi.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリック
    10. (10) 「登録」をクリックし、設定完了

    SMS/MMSの場合

    1. (1) ブラウザ(Safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す
    2. (2) 「My SoftBank」を選択
    3. (3) 「ログインはこちら」を選択
    4. (4) 「携帯電話番号」「パスワード」を入力
    5. (5) 「メール設定」の「SMS/MMS」を選択
    6. (6) 迷惑メールブロック設定の「変更する」ボタンを押す
    7. (7) 個別設定「個別設定はこちら」を選択
    8. (8) 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択
    9. (9) 受信許可リストに「mynavi.jp」と入力し、「後方一致」にチェック
    10. (10) 「設定する」ボタンを押す

ポイントについて

  • ポイントを貯めるにはどうしたらいいですか?

    多くのチャレンジに応募したり、アンケートに回答いただくとポイントが貯まります。
    ポイント付与条件は下記の通りです。もっと詳しく知りたい方は、「ポイントについて」をご覧ください。

  • ポイントが減りました。なぜですか?

    ポイント交換のお申し込みをしていませんか? マイページの「マイページメニュー>ポイント交換履歴」をご確認ください。
    また不正行為が発見された場合にも、取得ポイントが無効になったり、ポイント交換をお断りすることがあります。
    お心当たりのない方は、その旨を記載してお問い合わせフォームよりご連絡ください。



  • その他マイナビティーンズに関するお問い合わせ、
    お気づきの点・ご不明な点・ご意見・ご感想は、お問い合わせフォームからご連絡ください。


  • 答えてサクッとポイントゲット!モニターアンケート募集中
  • JOL原宿
  • JK編集部とは

Ranking